2024宇和海イカメタルはいつくらいから⁉️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





イカメタルの準備は終えたし、あとらいつくらいからシーズン開幕になるのか気になるところウインク




大抵の場合、6月下旬の月周りと潮回りの良い周期に調査釣行して、ある程度数釣り出来たなら開幕!!




そんな感じなんですがね。





6月と言えど、数ハイしか釣れない年もあれば普通に2.30ハイ釣れた年もありますし、今年はどうなんでしょうねニヤリ



水温は例年より高いけど、他の魚は時期少し遅れていたりしてたし、イカはどっちになるだろうか。






なんか、早くから釣れるんやないかな。






毎年、そう考えてるな爆笑爆笑






梅雨もどんだけ降るかにもよりますしねプンプン





先週末はゴリゴリの満月大潮だけど




つぎの週末は小潮周りで半月🌓




このあたりからスタートする船が出てくるかな。









まずはシーズン初期の釣果、気になるところですニコニコ








来週末だとポイントに競合する船も少ないと思うしアタればかなり釣れそうですねウインク






ま、群れにアタればですがねニヤリ