イカメタルに向けて準備‼️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!






さて


まもなく7月


イカメタルシーズン開幕時期となりますねニコニコ





いつ行けるか分かんないけど、とりあえず準備を始めようかとゴゾゴゾと収納していた道具を引っ張り出してきました照れ





PEもリーダーも新調照れ


今年は0.6号にニコニコ




いつもは0.8号にしてました。

絡まると目が見えないんでえー

感度良くなるか、一度試してみます。




とりあえずシマノのタナトル4買って、良ければ持っと良いラインに替えて行こうかな。



イカメタルリールはカウンター付きだし単色ラインでも良いんですが、巻き替えたい時とか残数分からないからあまり好きでは無いんでちょっと不満今回はマルチカラー買ってます。








リーダーはエステルラインにしましたニコニコ






イカメタルではド定番のサンラインの3号ニコニコ





ピンクで海中では見えにくいとされていますが、、、イカさんの感想聞いてみたいところだな。






ナイロンやフロロより伸長しにくいとされているので、もちろん感度良くなると思い使ってますニコニコ






フロロの場合は2.5号使ってますが、イカ先生が3号でOKと言ってるので、素直に聞き入れています口笛







さらにそのエステルラインを使い、仕掛けも作りましたウインク







仕掛け作り初心者だからこんなもんかなニヤリ





コレ使ってみて、不都合あれば修正・調整すればいいだけですからねチュー








とりあえずはサバフグいないと仮定しての準備です!!





あとはスッテかぁ。







シーズン入れば欲しいカラー無くなるけど、いま欲しいと思うスッテもないスター





あとはスタート時期がいつくらいになるかやなぁ。




また調べとこっとウインク