JR松山駅も新駅舎出来始めてる | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!







先日JRの最終便で移動する時、アンパンマン列車やったびっくりびっくり








20時代で子供連れ皆無真顔







指定席にして1号車やったから特にアンパンマン色が強く驚きシートから全てアンパンマン仕様あんぐり







何でこの時間に走らすねん泣き笑い








確か松山駅早朝到着便もアンパンマン列車やったはず。




17時から19時くらいの乗車率高い時間帯は新型列車を使うと列車のローテーションからしたら朝晩がアンパンマン列車の配置になるんやろうか。






ネットの時刻表じゃどの型式の列車なのか分からないです赤ちゃん泣き





しおかぜはまだアンパンマン列車は旧型車ですが、高知に行く南風は既に新型車のアンパンマン列車が走ってますからねびっくり





しおかぜアンパンマンも数年後には新型車になるんだろうなぁ。





ホームの隣には新駅舎の外装は完成していましたびっくり





今年の秋にはリニューアルですからね、もうあと数ヶ月。




しかし、新開発計画にある出店予定のテナント企業を見てみますと、長年駅利用者に愛されてきたお店の名前が無い赤ちゃんぴえん



うどん屋のかけはし


カレーショップデリー


ステラおばさんのクッキー


などなど




もう無くなっちゃうんかな悲しい





ステラおばさんのクッキーは大阪発祥のお店だから、大阪出身のボクとしては松山に郷土のお店見つけて嬉しく、JRで出張から帰る時はクッキーを良く買って帰ってたなぁ…





駅の再開発で愛媛の郷土色強くするならステラおばさんはマッチしないですからね。



でも、かけはしとデリーはサラリーマンとしては残して欲しいちょっと不満




出発まで短時間で手作り料理を食べれるお店、駅には絶対必要ですよニコニコ





サラリーマン好みのテナントも新駅舎に入る事を切に願いますちょっと不満