新大阪グルメ満喫 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





梅雨入り前の季節






修学旅行等の学生団体旅行がやや落ちつきだしたと思えば、今はお年寄りの団体旅行ラッシュあんぐり






飛行機も新幹線も一杯🈵










そんな中でも相変わらずボクは新幹線利用多いので駅グルメ堪能しておりますよだれ







朝はカルネ





新幹線改札通った構内にある売店で売ってます。





ちょうど551とドトールの近くにある売店に売ってますウインク





カルネは2種類


普通のカルネとペッパーカルネニコニコ




あとカツサンドなど売ってますニコニコ





カルネの中身






非常にシンプル




ハムに玉ねぎにドレッシングみたいなマヨネーズ






ペッパーカルネはここに胡椒が効いているタイプになるのかな。






朝早い時、新幹線で食べるには超最適ウインク





新幹線で帰ってきたらラーメン🍜





小さい頃から大好きなどうとんぼり神座



神座は新大阪駅のJR在来線乗り換え方面にあるので、新幹線や地下鉄利用の方は入れません❌






メニューは


ボクが注文するのはおいしいラーメン一択!!!!









ニラキムチをたくさん入れます口笛





南大阪のラーメンにはニラキムチが付きものひらめき






最高です😃






よく出張終わりに食べて帰りますキラキラ







さらには愛媛に帰省する時のお土産


551の豚まんでもいいんですが。



たまには違う品も書いたいですからねウインク





焼きたて時間になると551並に行列が出来ていますびっくり


りくろーおじさんのチーズケーキ



子供の頃からミナミに買い物行けば買って帰ってたチーズケーキ🧁



最近食べたら変わらぬ味でしたニコニコ


りくろーおじさんにハマってます。



焼きたてで無くてもチルド品売ってる場合もありますが、変わらず美味しいですよチュー


りくろーおじさんは新大阪駅新幹線改札内かJR乗り換え方面お土産販売スペースの2箇所あります。



あとはコチラかな爆笑


いまや全国にお店が出ていますが、四国にはまたありませんからね。


新大阪駅構内にお店あります口笛




こんなに新幹線利用多いなら新大阪に住めば良かったかなぁてへぺろ



いまさら遅いけど笑い泣き