春イカはまだ⁉️宇和海はデカイカが釣れてます | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!






3月22日金曜日は松山市内の小学校は卒業式🎓






上の子と合わせて長くお世話になった小学校とのお付き合いもついにおしまい笑い泣き






長かったような、短かったような…






進学に向けて自転車買って、制服買って靴やら備品買ってとしていたらステラ2台分くらいのお金が飛んで行きました笑い泣き




友達のお父さんは中学校と高校のW入学に野球部入部でステラが4台分消えていったとかガーン




当分釣りも節約しながら…ですショボーン



 



この寒気襲来で祝日の釣行は皆中止になりましたが、まだまだ週末になれば荒れ気味予報が続きそうですえー





4月1週目の週末までは🌊怪しそうな予報です🌊





もちろん30日の足摺釣行の日も北西風が7m予報で昼から徐々に悪化傾向ガーン

まだ先だから良くなる可能性はありますが、、、





その前の暖かい時に行ってた釣果がありましたニコ






メイゴリ&細丸のイカ船探訪🦑





相変わらずイカを求めて出てるみたい爆笑





まだまだポイントの引き出しが少ないので、目ぼしいポイントをランガンして拾い釣りしていたみたいでニヤリ





春イカシーズンになれば産卵の為、深場の水温安定した場所で活動していたイカが浅い場所にある藻場に浮いてきますウインク

そうなれば春イカシーズン開幕ですが、もうそろそろのはずです。



今回はまだ浅場では釣れない雰囲気なので浅い岩礁帯周りではなく深場狙いですプンプン



もちろん船でグー





釣れたらほぼ1キロ超えのイカが釣れるんですが、アタリの数は少なめかなえー




デカイカ狙いでポイントを探索していましたが、釣れるのは1キロ前後のアオリキョロキョロ




それでも充分なデカさなんですが、この時期まだまだビッグなイカが釣れるはず!




とある深場の瀬のフチを狙ってみたところ、どうも手付かずのアオリマンションになってたみたいでキラキラ




細丸

2キロアップかなチョキ





続いてメイゴリさんもチョキ



こいつもデカいびっくり



共にパープル系の餌木ウインク




2キロアップなんて、1度の食事で食べきれないですねウインク





デカイカも釣ってみたいもんですが、少ないアタリをモノに出来るか不安🫤






今年はヒラメもなかなかエンジンかかんないし、この季節の変わり目は釣りものに悩みます真顔






これから気温安定するまではシケ多そうだし、30日中止なら波に強い瀬戸内で釣りに行こうかなニコニコ