やっぱりタチウオ釣りが一番楽しい | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!

 

 

 


 

今日は雨が降るまでなんか生ぬるい感じの気温でしたね真顔

 





 

テレビでは今日は3月頃の気温だとか。


 

 


 

1月20日が大寒だから、寒さも折り返し地点ってトコでしょうかね。

(読み方はだいかんですよウシシ

 

 



 

ずぶ濡れ君が職場仲間でチャーターしているって聞いたので、ちょっと便乗させてもらって豊後タチウオ釣りに行こうと思っていたところにあんぐり


お醤油屋さんメンバーで西村遊漁さんでタチウオ行きが急遽決まりまして


西村さんの方に混ぜてもらい急遽スクランブル発進で豊後へ行ってきました。



 

 

 

朝4時に松山インターを出発し、一路津島高田インターを目指します。

 

 

 



松山方面から西村遊漁のある近家港に向かう場合、終点の津島インターまで行き、Uターンして行く方法もありますが、ほんの少しだけ高田インターを利用する方が早いです。実証済み。

 






まぁほとんど差はないので好みの問題であるんですがにやり

 

 





この日はスイスイっと高速に前走にトラックもおらず走れたので、大洲まで30分かからず口笛


 





このままフル高速で行くとかなり早く着いてしまうので、大洲から西予宇和の有料道路は使わず下道へ。






あの区間だけ高速料金バカ高いですからねムキー


あそこの区間無料化にしてくれる議員さんいたら必ず投票するんだけどなぁチュー

 




コンビニへワンストップしても近家港到着は5時20分頃ニコニコ





一部下道使い1時間20分

 

 

 


やっぱ誰も来ていなかったびっくり

 



 

みんな地元の方ばっかりだったからね。

 

 



 

ボチボチ道具を準備しているとに皆様到着

 

 





予定より少し早く出発ですビックリマークビックリマーク

 

 

 






 




桟橋も凍ってて、怖かった泣き笑い







久々の一人釣行、楽しんできますグッ






また書きます。