何気に宇和海では真鯛が良く釣れてたりする | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!








はいキョロキョロ

相変わらず釣りに行かない日々を過ごしておりますチュー


仕事も年末年始の商談で売上落とすわけに行かず、上司の追い込みも激しく必死のパッチで働いてまして😅


さらにこんな時期に一部担当変更になるなんてタラー


ラストだったので、とある地域の名物食ってきました。



これで出張が半減するかなひらめき

今までは遠洋漁業の如く、出ずっぱりでしたからねちょっと不満



上司にヒーヒー言わされまくって週末釣りに行けない僕に代わり、細丸は安定の釣行知らんぷり



久々にお知り合いの船にてタイラバ出船してきたのだとか。


まあ、シケ予報だったので風裏狙いしか出来ず、自動的に湾内になっちゃったんですがねチュー



しかし、シケだろうが宇和海で3歳から船釣りしてるエキスパートの細丸ならポイントもバッチリウインク



しっかりデカ鯛ゲットしてましたわポーン


細丸のタイラバ仕掛けは実はゴリ巻き仕様てへぺろ

この海域だと0.8とか1号に5号前後のリーダーの方が多いと思いますが、それより太めで1号から1.2号にリーダー7号前後を使ってる事が多いかな…

ここ数年はサバフグに悩まされてるのと、やはり宇和海は鯛がデカい口笛のでその対策だとか。



しかし、前回もジギングでデカい鯛釣ってたような…

器用に鯛だけ良く釣ってます爆笑爆笑



タイラバ2人でこれだけの釣果ニコニコ




明日はタチウオ釣りに豊後予定やったみたいですが、あえなくシケ欠航とかショボーン



このペースだと細丸は年間船釣り100釣行も達成しそうな気がするキョロキョロキョロキョロ


僕はこのままだと…


年間10釣行くらい!?!?


やばいやばいアセアセ


一回数えてみよかな驚き