チーム釣行 西村遊漁 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!

ゴールデンウィークにチーム釣行してきましたニコニコ


場所は宇和海口笛

狙いは豊後根魚チュー

船は西村遊漁!


釣り方は胴付きエサメインパー



皆様お休みの日が違うから


第一班は5月3日に


第二班は5月5日に行って参りました爆笑

ワタクシは第二班で釣行ですウインク



まずは第一班から!



ハンケツ隊長

朝は防寒ウェア必要ですが、正午頃になると暑くて着てられないくらいの快晴だったとか。



もう、彼のケツは見飽きたから夏場でもこの格好で構わないよパー


ポイントに着くとレンコは高活性びっくりマーク


着底して1シャクリでブルブルっときますOK


ゆっくり巻き上げていくと、運良ければ追い食いでダブルも狙えますグッ


しかし、レンコのレンちゃんが連チャン高活性だと他の魚まで餌が回らず中々釣れてくれない…


ポイント替えて潮も替えて本命を探り探り釣りをしていきます。


そして、今シーズン西村遊漁乗船だと甘鯛率100%の一宮モータースさんチョキ


是非お店に甘鯛釣れるコツを聞きに行って下さいね拍手

一宮モータースさん



他に嬉しい外道マハタもOK

宇和海ではソコソコのサイズかなグッ


こちらは残念リリースサイズでしたチュー



そして我らがハンケツ君

ケツを出さずに
竿だせば
やってくれるね
アオハタゲット爆笑



こんな形でレンコたくさん

白アマぽちぽち

アオハタはそこそこ

マハタは釣れたらラッキー


そんな感じの釣行でしたチュー



そして水温が上がってきましたね!!


海の中も何となく変わってきたような気がします。ベイトも変わってきてるような…


ジグの季節になってくるなー、これは。


ジグと餌の二刀流もいいかも。


西村遊漁では豊後根魚のオモリは100号を使用します。



ベイトだったイカが成長してきたから、そろそろイカ一辺倒のエサも考えながら釣りをしなければ…



エサ釣りはこんな竿でもやれますよニコニコ





次回釣行には久々のメイゴリさんも登場予定!!