愛媛新聞タチウオ不漁記事 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!

今朝の愛媛新聞朝刊に出てました、豊後水道でのタチウオ記録的不漁の記事。
さすが地元紙。ローカルな記事が読みたい心をくすぐります。

愛媛県に来てすぐの時は地元紙はローカルすぎて地名も読めず、全く読みたくなかっんですけどね笑い泣き

この記事を読むとサバフグが増えてるだけでなく、今年はタチウオも少なくなるかもって事なのかなショボーン




例年11月からだったかな!?
巻網漁が解禁になるので、それまでに回数重ねてタチウオ釣りに行ってたんだけど、今シーズンはたしかに暖かいし、黒潮入ってきてるし、水温は高いとは思うし、、
でも、サバフグにやられながらでも釣れていたはずなんですよねタラーいまの関西圏の海域みたいに。


やっとこさ、気温も下がりだしてきたしぼちぼちと釣れて欲しいと思ってますが、こんな状況でも巻網船団はタチウオ狙って漁を行うんだろうか…


ずっとタチウオの群れが入るのを心待ちにして、数週間釣りに行かずにジッと待ってましたがキョロキョロ


待ち切れずにレンタルボートで出船した受丸は安定の大撃沈爆笑爆笑

朝は勢いよくタチウオ釣ってくるぜ!!ってこの写真がライン届いてから夜までラインも沈黙ウシシウシシ



まさしくクルージングだけして帰ったらしいニヒヒ


これからは自己PRで趣味欄書く場合は釣りでは無く、クルージングって書くみたいちゅー


こうして書いていますが全く釣れないって受丸は悲観してますがイヒ釣れている日もあるし好調果の情報も入ったりはしてますにやり

タチウオいない訳では無いけど、数は少ないみたいだから今シーズンは他魚種と抱き合わせで上手く付き合うしかないか。

しかし、豊後水道タチウオは遠征になるから遊魚船での抱き合わせ釣行は厳しいかな〜ガーン


まあ、今シーズンは釣れる魚を釣りに行こうかなニコ


タチウオロッド買ったばかりだけどタラータラー