肉体労働のパート | らっこの生活

らっこの生活

特に趣味や、特技があるわけでもない、アラフォーパート主婦らっこのブログです。

仕事のこととかアラフォーの日常を。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよー

イベントバナー

 



おはようございます。らっこです。


朝からお仕事の皆様、お疲れ様です!

ナカマー!!

一緒に乗り切ろう!



昨日,テレビで年金のことやってました。

少し年金増えたらしいよ。

しかし


1.一週間に4回病院に行っていてお金がない

2.月に18万でキツキツ

3.月に16万でキツキツ

4.今からでも働かなくちゃ(70代の方かな?)



私たちの頃はどうなるのでしょう!?

年金貰えんのかな。(トラレゾンじゃないかなと思ってる)



1.高齢者は1割、2割負担の人も多いから、気軽に病院いけんじゃん!!

うちらは負担割合増えて病院にもいけないんじゃ??


2.18万もなんもせんともらっていて、足りないですと!??

きっと今までの生活レベルを下げられないんだよな。


3.2と同じ


4.働かなくてもやってけるんだね!!

うちらのときは、、、以下省略




怖い怖い、私たちの60代、70代!!


いつまで働いてんのかな??

ネットで家でなんかやってんのかな?


でも楽しく暮らしていけたらそれでいいかも口笛


イキイキ楽しく過ごしてるご高齢の方みると、こっちも元気出るしね、私もぐちぐちばばあじゃなくって、いきいきばばあ目指そう!


管理栄養士の現場はなかなかの肉体労働だもんね。元気じゃないとやっていけないから。