管理栄養士の髪型 | らっこの生活

らっこの生活

子供のこと、仕事のこと、アラフォー主婦の日常です。
おしゃれも好き。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよーっ

管理栄養士の仕事の話も。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


こんにちは、らっこです。

管理栄養士として、給食委託会社にいた頃もありました。
20年ほど前の話。
給食委託会社は、それぞれ、病院や老人福祉施設などと契約して、人と食材を調達します。

病院の栄養課には
⚫︎病院直営の管理栄養士
越えられない壁

⚫︎委託会社の管理栄養士
⚫︎委託会社の栄養士
⚫︎委託会社の調理師
⚫︎委託会社のパートさん

が働いています。


私は数箇所の事業所を回りましたが、病院の栄養士さんで、いい方は1名。

後は、意地悪な人ばかりでしたよ。
運が悪かったの?

こんな方いますか?


ほぼ厨房にいるため、白衣と帽子かぶってることが多いのよ。

髪の毛は結べる長さにして、いつもひとつ結び。
か、おだんごにしてました。

皆様はどうですか??

現場が少ないところではボブのこともあったな。




これは、ただの制服、ダヨネ。


実際は髪の毛一本も出せません!