管理栄養士の地位向上のために | らっこの生活

らっこの生活

子供のこと、仕事のこと、アラフォー主婦の日常です。
おしゃれも好き。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよーっ

管理栄養士の仕事の話も。

イベントバナー

 



こんばんは、らっこです。


パートの皆様、そうでない方もお疲れ様でした!

栄養士で現場に入られた方、今日は割と涼しくてよかったかな?

暑くなってくると、現場は汗だくじゃないかなと思われます。

体調に気をつけて頑張っていきましょうーっっ!



さて、管理栄養士の皆様、社会的地位が低いって思ったことありませんか?

それは給料にもあらわれてますよね。


(公務員栄養士はそんなことないかなと思うんだけど、どうですか?)


食事のことって

何も資格のない人がアドバイスしてもよくって。

民間の資格(とりやすい、簡単)でも、資格持ってますって名乗れて。

インスタとかにもいろんな情報発信してる人いますよね。


食べることってそれだけ身近で、とっつきやすいんだよ。


だからなのか、

栄養士の資格

管理栄養士の資格


が影にかくれてる気がするんです。

それが賃金にもあらわれてるもんね。


これからの人のためにも

もっとどうにかしていきたいよね。