管理栄養士からみる、梅雨時の注意点 | らっこの生活

らっこの生活

子供のこと、仕事のこと、アラフォー主婦の日常です。
おしゃれも好き。

軽やかにステップアップして素敵に年を重ねるよーっ

管理栄養士の仕事の話も。

イベントバナー

 


おはようございます、らっこです。


梅雨はもうすぐくるのか?


朝からパートの皆様、お休みだけど

家のことやらやらなくちゃいけない皆様、ナカマです!!

一緒にがんばりましょう!


さて、湿気が多いと、水分補給が後回しになりがち。

脱水になりやすいのです。


梅雨の時期頭が痛くなりませんか?

もしかしたら脱水かも!?


水分不足が続くことが頭痛の原因の1つにもなりますので、こまめにとりたいですね。


喉が渇くま、え、に飲むことがポイント。


仕事中はなかなか水分摂りづらいとおもいますが、マイ水筒をそばに置いてこまめにとりたいところ。


特に栄養士で現場に入るとなかなか難しいかと思うんです。

が、健康に働くためにも、みんなで水分補給していこー!!ていう雰囲気も作っていきたいですね。


では、私は重い腰を上げジムに行ってきます!