日陰者 植木屋の御大! | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

オヤジの桜の手入れをしてくれている、植木屋の親方!


自身の会社は息子さんに譲って、オヤジの桜の手入れに専念してくれてる御大です!


数年前の巨大台風で大ダメージを受けたオヤジの桜…


桜は弱く、剪定や枝抜きをしても、ちゃんとしたケアをしないと


切り口から雑菌や虫が入って、すぐに枯れてしまうらしいです…


太い枝が折れ、幹にすらダメージを受けたオヤジの桜…


絶望的な状態やったのを、御大は蘇らせてくれました!


グループにとっての大恩人の植木屋の御大!


その大恩人の顔を潰してまうかもしれへん…


村岡会長は当然御大のもとに向かいましたが


同じ植木職人として、御大が認める花咲中佐にも向かってもらいました!


花咲中佐も御大を


「おやっさん!」


と呼んで慕ってます!


2人の関係性にすがる形になりますが


最大の誠意をもって御大にお詫びするしかありません!


グループの災害支援や秋葉原を、国の紐付きにされて活動制限を受けたり


都合の良い様に利用される訳にはいきません!


サエさんとかすみちゃんも向かってくれました!


かすみちゃんは御大を


「大じぃじ!」


と呼んで、御大もめっちゃ可愛がってくれてますから!


結果、御大は許してくれました!


花咲中佐はいきなり顔を地面に付けて土下座して


「おやっさん!すみません!」


て言ったそうで


それを見て村岡会長とサエさんも膝をついたらしいですが


御大がすぐに止めて


「あっしには、みなさんが膝を付く理由がわからねぇ…」


て言ってくれたそうです。


「あっしはみなさんが大好きなんでぃ!

みなさんに不利になる事をあっしがしたんでしょ?

だったら頭を下げるのは、あっしじゃねぇか!」


そう言ってくれたそうです!


良かった!


「あっしはね、せがれに会社を譲ってっけど

やっぱり会社の未来は気にしてんでさぁ。

あっしは和風庭園には自信は持ってますけど

今は洋風の庭園が増えた。

せがれには、あっしの技術のすべてを教えたつもりも

洋風はせがれの独学…

これからの時代にやってけんのか…

それをみなさんがハワイに連れて行ってくれた!

今もハワイにいて、アメリカに認められて

政府の依頼ももらったらしいんでさぁ!

あっしもやっぱりせがれが可愛い、親バカなんでさぁ。

その不安を、みなさんがなくしてくれた!

みなさんのお陰で、せがれの腕が世界で認めてもらえた!

こんな嬉しいこたぁねぇよ!

あっしこそみなさんに頭を下げなきゃなんねぇ!

この御恩は、あっしの残り少ねぇ人生と腕で応えさせてもらいます!」


御大も膝をつこうとしたらしく、みんなで慌てて止めたらしいです。


それでも責任を感じたんか


昭和天皇からもらった勲章を返すとまで言ってたそうです…


それをなんとか思いとどまってもらえたそうですが


ホンマに申し訳ないです…


村岡会長と花咲中佐は今週一杯は、御大と日本の有名な庭園をまわるそうです!


日本一の鳥取の足立美術館はもちろん、岡山後楽園、金沢兼六園とかを見てまわるそうです!


ゆっくり御大をねぎらって欲しいですね!