日陰者 えげつな!(笑) | 日陰者(風俗スタッフ物語)

日陰者(風俗スタッフ物語)

風俗業のスタッフ(日陰者)として生きてきた俺の経験をつづって行きます!
基本、俺の唯一尊敬出来た店長の
気まぐれでヤリっぱなし!でもとてつもない売り上げをキープしていた店長の話になると思います

花咲爺さん、楽天のトラブルの話を聞いて


わざわざ楽天ペイを登録しました(笑)


「噂だけやわからへんしな(笑)

本部の情報やから、間違いあらへんやろけど

今後の勉強にな(笑)」


5万円を楽天ペイにチャージ!


小型のチェンソーを買いに行きました!(笑)


はい!上限額オーバーで買えません(笑)


すぐに楽天ペイに電話して


「現金チャージしたのに

何が制限や!

おちょくっとんのか?

ワシの金返せ!」


電子マネーへの入金は、本来ならクーリングオフは適用されず


返金は不可なんですが


PayPayや他のほとんどの電子マネーは返金対応してて、数日以内には紐付けした口座に戻されますが


楽天ペイは無理やとの1点張り!


楽天ポイントでの返金になって


楽天市場や、楽天ポイントの提携点で使えるとの事!


「そりゃ、独占禁止法か、取引先誘引商法に引っかかるんちゃうか?

それにのう、クレジットや後払いや分割ちゃう現金入金を、勝手に制限は人権侵害の憲法違反ちゃうか?」


「規約に書いておりまして、上限額を記載しておりますし

お客様の現在のランキングや上限額についての応答は、セキュリティーの観点からお知らせ出来ませんので。

その旨も記載しておりますので

当社と致しましては、法令違反も犯してはいない認識で御座います。」


「上限額の記載は最高ランクの上限しか書いてへんがな!

それは不誠実やのう(笑)

ほんで、法令違反の可能性やし

憲法違反になるっちゅうとんねん(笑)

わかるか?」


「お話は理解出来ております。」


「創価学会企業に、理解出来るんか?」


「はい。」


創価学会企業て、認めよりました(笑)


「お前のう、統一教会と大差あらへん悪徳宗教の企業、大丈夫か?(笑)

統一教会みたいになんど?」


「法令遵守はしておりますので。」


電話受付の社員まで、創価学会は浸透してるみたいです(笑)


「二足三文の仏壇、何十万で売りつけて

何いうとんねん(笑)

まあ楽天程の企業になったら、ヤバなったら同じ創価学会企業が買収するやろから

大丈夫やろけどな(笑)

まあ、ワシの金返せや(笑)」


「どうにか、ご使用頂く事は出来ないでしょうか?」


創価学会の名前だしたら弱気になりました(笑)


「役立たへんモン、いらん!言うとるねん!

返せや!

楽天モバイルも、つながります!言うからわざわざ変えたら、さっぱりつながらへんがな!

詐欺みたいな騙くらかし商売の楽天

もういらんねん!

スマホも他に変えたし、金返って来たら楽天使わへんし

返せや(笑)」


「担当と協議しまして、またご連絡させて頂きます。」


担当から連絡あって、返金手続きなんですが


返金まで1ヶ月かかるとか(笑)


「なんやお前、寝ぼけとんか?(笑)

ワシに寝言ほざくて、さすが創価学会の大企業様やのう(笑)」


「申し訳御座いませんが、特別に返金対応させて頂きますので、システム上どうしても時間が…」


「ほんなもん、こっちに関係あらへん。

ワシの金を返せ!言うとるねん!

なんで1ヶ月もかかんねん!

まあええわ!手続きせえ!

そんかわり、ワシの金や!

呑気に待たへんど!

お前らの騙くらかしのせいで、ワシ現金あらへんからのう(笑)

返って来るまでに使うからのう!」


「はい、返金までのご使用は構いませんが

返金手続き用のメールを送らせて頂きますので

それに返金先口座等のご入力お願い致します。

こちらで担当部署が確認後、一旦楽天ペイキャッシュ残高をクリアさせて頂き、そのご御使用口座の方へ返金させて頂きます。

よろしくお願い致します。」


でも花咲爺さん、舐めたらあきません!


楽天ペイで自宅の光熱費2ヶ月分、電気ガス水道3万5000円位を払い


タバコ3カートン買って


残高20数円(笑)


返金金額の欄に、その20数円を記入してメールを返しました(笑)


「光熱費の支払いは、制限外なんかのう?

またおかしい話やのう(笑)

まあええわ(笑)

20何円返すのに、人使って手間かけてもらおうか(笑)」


ゲラゲラ笑ってます(笑)


社会的に何のダメージもないでしょうが


20数円の為に手間と時間…


担当の精神的ダメージでかいでしょう(笑)


返金の為の振り込み手数料が、振り込み金額の10倍かかるんちゃいます?(笑)


根性ババ色のおっさんです!(笑)


まあ、グループの弁護士軍団は


「人権侵害に抵触する可能性は、やはり高いですね。

特定商法違反については、取引先誘引商法か

独占禁止法ですね。

独占禁止法は、個人に対しても立件出来ますからね。」


ほんで花咲爺さん、追い討ちかけます(笑)


「ワシは創価学会、大嫌いやからのう!」


楽天グループの監査法人に、人権侵害の通報して


担当者がまた連絡してくるそうです!


大企業には、だいたい社外の監査法人があります!


法令違反や、パワハラやセクハラの人権問題を監視して


正常な運営をしてるかどうか、監視する法人です!


特に人権問題は、会社の致命傷になったりするんで


かなり厳しいです!


「まあ潰れへんよ。

ヤバくなったら創価学会から運営する企業出すやろ。」


楽天株、グループが全売りして一気に下がりましたが


日経の株上昇で飛びついた投資家が、買いに入って


また上がりましたね(笑)


グループは損失出たんかな?


「黒字ですよ(笑)

買った時はもっと安かったですからね(笑)」


あ、そうなんですね…


「でも、楽天と同種の企業の上がり幅、楽天の比べ物になりません。

やはり大口の強い投資家達は、楽天を見限ってるようですね。」


まあ、今回の株価最高値も


「バブルやない!」


言うたおっさんいましたけど


国民の経済状況、わかってて言ったんですかね?


円高と中国回避した資金が日本に入ってるだけで


実質経済マイナスで、よう言うたな(笑)


頭、悪!