こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

【自己紹介】
*都内在住 アラサー
*ゆるキャリの総合職(産休中)

*2023年2月 女の子ママになりました








夫と娘、実両親と妹と愛媛へ
行ってきました✈️
 
 
 
今回は、
行って良かった観光スポット
を紹介🙌✨
 
たくさんあるので、2記事に分けます☺️

 
ではさっそくドキドキ
 

 

しまなみ街道

 

 
四国と言えば..のしまなみ街道。

 
一度は通ってみたい!
長年思っていたのがようやく叶いました🌈
 
 

 

 

 
天候に恵まれたのもあり、
気持ち良かった〜✨
 
 

 

 

 
沖縄の海近くも解放感ある道ですが
またちょっとそれとは違う感じ。
 
道路も広々だし運転が楽しかった!
 
ムスメッチがもう少し大きくなったら
今度はサイクリングしたいな〜🚲
 
 
今回は愛媛スタートでしたが
広島側の景色も見てみたい👀
 
 

 

亀老山展望公園

 

 

 

 

 
 
「きろうやま公園」と呼びます。

 
山の頂上に
隈研吾氏設計のパノラマ展望があって
スタイリッシュ⛰️
 

 

 

 
ここの公園、あんまり大きくないのですが、
結構人気で駐車場激混みでした💦
 
山の傾斜にズラーっと待ちの
車が並んでた😅
 
 
山の上にあるので、
「混んでるからUターンして
やっぱり他のとこ行こう」
とはなかなか出来ないのが
ちょっと大変ですが、それでも
行く価値ある絶景があります✨
 
 

 

 

 
個人的には愛媛で見た中で
1番良い景色でした👏✨
 

 

道の駅

 

 
ふらりと入った道の駅が
愛媛感強めで面白かった🍊!
 
 

 

 

 
緑色でも甘いのかな...?
 

 

 

 
大きな生簀には鯛がうようよ🐟
 

 

 

 
ココでは食事しなかったのですが、
隣の食事スペースが人気でした。

 
愛媛の鯛めしはお刺身をご飯に乗せて
生卵で食べるのが定番のようです💡
 
こんな感じ
↓↓↓