こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

*身長156センチ
*トップス S/Mサイズ
*スカート M/Lサイズ


おなかぽっこり体型です
万年ダイエット・温活してます


*都内在住
*ゆるキャリの総合職

*2023年2月 女の子ママになりました

詳しい自己紹介はこちら

 

2月に出産し、

女の子ママになりました👼✨


 

妊娠についてのあれこれを

少しずつ振り返っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


ようやく、24時間無痛分娩アリ

S病院を予約できホッとしたあとは、

紹介状を書いてもらうために、

近所の産科のクリニックに行きました。

 

 

予約はできたものの、このままでは

紹介状無しの診察料がかかるので、

まずは近隣の産婦人科で紹介状を

書いてもらってね、

とのことだそうです。

 

 

 

ココで初めて、しっかりと

病院からも「妊娠してる」ということを

確定してもらいました。

 



検査薬だけだと、「ほんとに?」

て思ってので、ようやくスッキリした

気持ちに。

 

 

 

先生からは

おめでとうございます!

頑張って下さいネ

と言ってもらえた

ものの、

 


いまいち妊娠の実感の無い私は

頑張るって何を指してるんだろ?

出産?育児?

とかボヤァっと考えてました😅

 

 


でも、「人生の節目が来た!

ということでテンションがあがり

カルティエの時計は

ちゃっかり買っちゃいました🙌✨。

 

 

 

 

 

 

ちょうど値上げの時期だったので💦

 

 


当時は書いてませんでしたが、

自分への早めの出産祝いです🎁

 

 

数週間後、ついに予約したS病院に。

 


ココでちょっとびっくりしたのが

医師から言われた妊娠週数が

想定していた週数と違ったんです😳

 

 

週数は最後の生理開始日を基準

に考えます。


 

こういうサイト↓↓から

自分で何週か想定できる

ようになってるのですが、

 

 

 

 

 

 

予想よりも2週間くらい、

週数が違い、何で??

と思ったところ、

 

 

のようなサイトは一般的な

生理周期を想定し、妊娠週数を

測定しているので、

 

生理周期が長めの人は週数が

ズレるのだそうです💡

 

 

私の場合、45日サイクル

くらいと長めの周期

なのでだいぶ週数が若返りました😌

 

 



次回からは週数ごとの

出来事や体調など

書いていきます✏️

 

 

 

ではでは❤️

 

 

 

\おすすめ妊娠 マタニティーグッズ/