こんにちは乙女のトキメキ

haruです目
 
 
ご訪問頂きありがとうございますふんわり風船ハート

*身長156センチ
*トップス S/Mサイズ
*スカート M/Lサイズ


おなかぽっこり体型です
万年ダイエット・温活してます


*都内在住
*ゆるキャリの総合職

*2023年2月 女の子ママになりました


詳しい自己紹介はこちら


先日、人生初の出産をして

女の子ママになりました👼🎀





今日から何度かに分けて

妊娠中ことを

振り返ろうと思います😌



⚠️⚠️⚠️

妊娠や出産について

私の率直な考えを書いてるので、

デリカシーの無い発言が

多いかもしれないです💦




まず私が妊娠に気づいたのは

妊娠6週目と言われる頃でした。



去年の5月末だったかな...




このまま夫と2人暮らしよりは

ニューメンバーを召喚した方が

楽しいかも?


犬飼いたいけど、

今のマンションは犬飼えないから

子供欲しいなぁ



と軽く考え妊活を始めたのが

スタートでした。



妊活を始めて、幸運にもすぐに

授かれたのですが、

正直、妊娠が分かった時は



えぇ...そのタイミングで

出産だと昇給の時期逃すじゃん!


ちゃんと計算すれば良かった!💦



と言うのが正直な気持ちでした。

嬉しい5割戸惑い5割だったかな。



あと、自分の年齢(当時32歳)

を考えると

すぐに授かることは無いだろうと

思っていたので、



まずは妊活の「準備期間

と捉えていた時期にアッサリ本番を

迎えてしまい、

いまいち現実が理解出来ない

感覚でした。



今思えば、酷い話ですが

これが私の当時の正直な気持ちです💦



ただ、この時、思ったのは

とりあえず急いで

無痛分娩の予約しないと!

ということ💡




痛みに弱い私は

考えるまでもなく無痛希望でした。




無痛分娩の細かな情報を

当時は分からなかったのですが、

とにかく予約困難と聞いていたので



近所の人気な個人クリニックにすぐに

電話をかけてみました📞



が!!




結果はまさかのキャンセル2番目...




しかもキャンセル空きの電話は

1度してもらえるのみで、



当日中に折り返しが無いと

自動で流れます、という

超人気クリニックならでは

の手法でした。




こんなにすぐに電話しても

キャンセル待ち?!😣

と驚くとともに、



ヤバイ、急いでどこかに

予約しないと無痛が出来なくなる!

自然分娩は怖すぎる!

と、とにかく焦っていました💦





\おすすめ妊娠 マタニティーグッズ/