→→つづき


11/1(日)ランチの後


私「この後どうする~??」

友「どっか遠出したいなと思ってて~」

私「どこ行きたいの~??ニコニコ

友「ん~候補は、北か北東か北西」

私「アバウト~(笑)北なら稚内トカ??北東は網走方面、北西は留萌方面カナ??」

友「網走行った事ない!!」

私「じゃあ網走だ!!」

ノリで決定グッド!(笑)


北海道・網走へ☆彡


完全なるNOプランの旅車
全てはノリと勢いにお任せパー(笑)

オホーツク海を見に波
冬を感じに雪
峠を越えて富士山
テンション上げてアップ
GO~~♪♪


途中、ちょこちょこ寄り道休憩しながら進みましたニコニコ


その一つ、層雲峡温泉

a060074さんのブログ-200911011627001.jpg

見るからに寒そうな景色だ!!
これからは温泉が恋しい季節だし、層雲峡温泉も賑わうカナ~ニコニコ温泉

温泉宿がキラキラしていましたキラキラ

a060074さんのブログ-200911011625000.jpg


道中も雪だらけ雪

a060074さんのブログ-200911011619000.jpg

山道は特にショック!

a060074さんのブログ-200911011627002.jpg

冬の路面は、乾いてるのか凍ってるのか分からなくて危険注意

慎重に運転したので、片道4時間くらいかかったカナ雪


20:00~無事に網走車到着!!ニコニコキラキラ

街をブラブラするも、何もなく(笑)時間的に、空いているのはファミレス・fastfood店・コンビニ・飲み屋くらい…??

コンビニに入り、網走の観光情報ページを読みあさる目

ほとんどの本に載っている回転寿司屋に注目目
どうやら、網走では有名らしい!!網走にしかないお店っぽいひらめき電球

しかも!!
22時まで営業!!☆

素晴らしい~~ラブラブ!キラキラ
本日の夕食はここに決定グッド!


a060074さんのブログ-200911012051000.jpg

↑これはサロマ産の生牡蠣の軍艦キラキラ
かなり美味しかったですラブラブ

他にも、網走産の生にしんやカレイ(網走では“おひょう”と言うそうです)など、地元の新鮮な魚介を堪能して二人とも満足~ニコニコニコニコ

20:45~と入店が遅かったので、お客さんが2組くらいしかいなかったのですが、ちょうど店内のTVで日本シリーズがやっててテレビ
他のお客さんと店員さんと、皆して野球観戦野球
皆でファイターズ応援!!
「わー!!」トカ「あー!!」トカ盛り上がる盛り上がるアップアップ(笑)

武田がおさえて勝利が決まった瞬間には大歓声キスマークキスマーク

店内が一体感で包まれていました(笑)


お寿司でお腹が、ファイターズの勝利で心が満たされたところで、帰路へ車
帰りはまた行きとは違う道を通り、まったりドライブして来ました車

雪道で峠などは少し怖かったけれど、楽しいプチ旅行でした~ニコニコ音符

帰宅はam2:00頃家
爆睡でしたぐぅぐぅ
11月1日(日)

雪!!雪
しかも、いきなり積もった~~~雪雪雪


朝起きて外を見て…ビックリ目ドンッ

一面の雪景色!!

白い!!寒い!!冬!!


北海道の秋は一瞬で通り抜けもみじ、あっという間に長い冬の到来雪

今年も寒さ&雪と闘うシーズンがやってきたナァ…


朝9時からタイヤ交換の予約をしていた私リサイクル
外の雪道を見て「……これ、行けるカナ~~汗汗」かなり焦りましたドンッ

でも…これ逃したらヤバイかも!?
頑張って行こう!!!
という事で、かなりビビリながらSUBARUへ車
夏タイヤなので、慎重に慎重を重ね…車時速40km以上は怖くて出せませんでしたドンッ


何とか無事に着いて、タイヤ交換完了!!
半年点検もしてもらってバッチリ!!

帰りもビクつきながら慎重に運転。。。車

これからは運転にますます気を付けなければ!!ショック!
怖い怖いあせる


タイヤ交換を無事に終え、生きて帰宅した私は、ホッとしたのでアクティブに活動開始走る人日曜だしね♪
学校の友達に誘われて、とりあえずランチへナイフとフォーク

a060074さんのブログ-200911011358001.jpg

ランチsetラーメンこのボリュームで\840キラキラ
でも、多くて食べるのに一苦労~(笑)友達に応援要請パー

でも、この↓メインプレートだけは頑張って食べきりましたニコニコ

a060074さんのブログ-200911011358000.jpg


ランチの後、私達はノリで旅に出ました車

つづく→→
お馴染み、近郊のsoup curryを食べ歩こう第三弾ラーメン


今日のお店は分かりやすい場所で、距離的にも今までで一番近かった~ニコニコ車


テーブル席とカウンター席が少しずつのこじんまりとした可愛らしいお店キラキラ

店内もキレイで可愛いドキドキ
店員サンも可愛いドキドキ

ホールに女の方一人、キッチンに男の方一人で、どうやら夫婦のよぅでしたドキドキドキドキ

笑顔が素敵でキラキラ凄く親切丁寧でキラキラなんとも素晴らしい接客キラキラ
和ませて頂きました~ラブラブ!温泉


curryもとっても美味しかったですニコニコラブラブ


a060074さんのブログ-200910301320001.jpg

私はチキンレッグのsoup curryラーメン
辛さ3(中辛)・黒米入りライス中・チーズのトッピング・オレンジジュース

ランチにはサラダとdrinkが付いて、クーポンでトッピング無料ニコニコがま口財布
この豪華さで\950

チーズはチキンレッグにたっぷり盛られ、更に軽くあぶってあって、なんとも香ばしい~!!
贅沢ですキラキラ
大満足ですキラキラ

全体的に女性向けな感じでオシャレでしたニコニコダイヤ

その後、皆で山田電気へ車
各々見たいもの見たり、お目当て探したり、電子ピアノひいてみたり、マッサージチェアに座ってみたり…(笑)

かれこれ一時間、
「甘いもの食べた~い」
といぅ女の子軍団はサーティワンへ移動車(笑)

デザートにはアイスよねニコニコドキドキ


a060074さんのブログ-200910301529000.jpg

↑溶け始めてデロンとしちゃってますがガーン

ティラミス味と…忘れちゃった汗(笑)キャンディなんとか…
チョコ+オレンジ+キャラメルという味です!!
smallのダブル♪
共に秋限定の味ニコニコ

食欲の秋もみじ真っ盛り
体重増加も真っ盛りブタ


…今日テスト頑張ったからご褒美!!
多分できたし!!
とりあえず6割はいったハズ!!(笑)

今からバイトも頑張ろぅ~☆彡