2009.11/12
友達の誕生日ケーキ作り+誕生会
22時~in友達んち
皆カテキョあったり用事があったので、遅めのスタートになりました
が、遅くても元気
女の子だらけ4人で楽しく頑張りました!!★
この4人、仲良いし、気遣う事や遠慮する事とかが特にないので、皆やりたい放題
(笑)
まったり喋りながらの作業
途中でジュース飲み始めたりつまみ食いしたり、自由だよね
(笑)
というか、そもそも主役(誕生日の子)が見守ってる中で作ってるし・・
この4人のうちの1人が誕生日なんです
作ってる過程を主役に見せるって、あまりナイ事だろうなぁ
(笑)
でも、とりあえず徐々に出来てきました↓↓↓

今回はロールケーキにしました
スポンジがココア味で、中のクリームはクリームチーズ味です
同じクリームでペイントも

完成


↓↓↓

あとはロウソクを立てて~

出来上がりっ



ロールケーキをまく時にサイドに付いてしまったクリームを修正しきれず、文字を書いた下部が白くて少しドンマイだけど……ご愛嬌
クリームも愛情もたっぷりだょ

このケーキの他に、主役の「みな」チャン(誕生日が来て22歳
)が作ってくれたグラタンも出来上がり、皆で豪華dinnerですっ
☆彡
なぜ主役までお料理を作ってくれてるのかと言うと…
「頑張ってケーキ焼いてくれるお礼
」
って!!
なんて優しぃんだ!!
主役なのに!!
みなは、お料理が上手でプロになれるのでは!?って感じなので
、グラタンも凄~~く美味しかったです
アリガトォみな

ケーキは、勿論ロウソクに火をつけて
部屋の灯りを消して★happy birthdayを歌い
バッチリお祝い

お誕生会ってィィネ

Happy
Birthday
友達の誕生日ケーキ作り+誕生会
22時~in友達んち皆カテキョあったり用事があったので、遅めのスタートになりました

が、遅くても元気
女の子だらけ4人で楽しく頑張りました!!★この4人、仲良いし、気遣う事や遠慮する事とかが特にないので、皆やりたい放題
(笑)まったり喋りながらの作業
途中でジュース飲み始めたりつまみ食いしたり、自由だよね
(笑)というか、そもそも主役(誕生日の子)が見守ってる中で作ってるし・・

この4人のうちの1人が誕生日なんです

作ってる過程を主役に見せるって、あまりナイ事だろうなぁ
(笑)でも、とりあえず徐々に出来てきました↓↓↓

今回はロールケーキにしました

スポンジがココア味で、中のクリームはクリームチーズ味です

同じクリームでペイントも


完成



↓↓↓

あとはロウソクを立てて~

出来上がりっ




ロールケーキをまく時にサイドに付いてしまったクリームを修正しきれず、文字を書いた下部が白くて少しドンマイだけど……ご愛嬌

クリームも愛情もたっぷりだょ


このケーキの他に、主役の「みな」チャン(誕生日が来て22歳

)が作ってくれたグラタンも出来上がり、皆で豪華dinnerですっ
☆彡なぜ主役までお料理を作ってくれてるのかと言うと…
「頑張ってケーキ焼いてくれるお礼
」って!!
なんて優しぃんだ!!
主役なのに!!
みなは、お料理が上手でプロになれるのでは!?って感じなので

、グラタンも凄~~く美味しかったです
アリガトォみな


ケーキは、勿論ロウソクに火をつけて
部屋の灯りを消して★happy birthdayを歌い
バッチリお祝い


お誕生会ってィィネ


Happy
Birthday








