a060074さんのブログ-200911162206000.jpg

これは、去年・2009年の11月のある日、お料理をしている時に発見した目
愛する人のbirthdayが賞味期限のしゃぶしゃぶのタレ(ぽん酢)ブタケーキ

何だか嬉しくてラブラブ!記念に写メを撮って愛する人にも送りました(笑)


ちなみに、このタレはちゃんと賞味期限内に使い切りました~(笑)

a060074さんのブログ-201001162142000.jpg

キャンドルの灯りだけでお風呂に入る温泉キラキラ

そもそも、お風呂の電気が切れて、電気の代わりに対処としてやったのですが、このチョットの灯りで浴槽に浸かるのが凄~く良くてブームにキラキラキラキラ

ちなみに、このキャンドルは家庭教師先の中3の女の子が私の誕生日にプレゼントしてくれたものドキドキプレゼント

大事に使わせて貰ってるょ~ラブラブ!アリガトォ~キラキラキラキラ

このキャンドル、実はハート型なんですハート

a060074さんのブログ-201001162142001.jpg

可愛いドキドキ
あぁ落ち着く…癒される…
色んな雑念が消えていく……(笑)


今日も良いお湯でした温泉

おやすみなさいにゃーぐぅぐぅ
2009.11/12
友達の誕生日ケーキ作り+誕生会ケーキ22時~in友達んち


皆カテキョあったり用事があったので、遅めのスタートになりました時計
が、遅くても元気にひひ女の子だらけ4人で楽しく頑張りました!!★

この4人、仲良いし、気遣う事や遠慮する事とかが特にないので、皆やりたい放題ドキドキ(笑)
まったり喋りながらの作業ナイフとフォーク途中でジュース飲み始めたりつまみ食いしたり、自由だよねパー(笑)

というか、そもそも主役(誕生日の子)が見守ってる中で作ってるし・・ガーン

この4人のうちの1人が誕生日なんですケーキ
作ってる過程を主役に見せるって、あまりナイ事だろうなぁガーン(笑)
でも、とりあえず徐々に出来てきました↓↓↓

a060074さんのブログ-200911130015000.jpg

今回はロールケーキにしましたニコニコ
スポンジがココア味で、中のクリームはクリームチーズ味ですドキドキ

同じクリームでペイントもメモ

a060074さんのブログ-200911130029000.jpg

完成ニコニコチョキラブラブ
↓↓↓
a060074さんのブログ-200911130031000.jpg

あとはロウソクを立てて~

a060074さんのブログ-200911130032000.jpg

出来上がりっキラキラキラキララブラブ!

a060074さんのブログ-200911130032001.jpg


ロールケーキをまく時にサイドに付いてしまったクリームを修正しきれず、文字を書いた下部が白くて少しドンマイだけど……ご愛嬌ドキドキ
クリームも愛情もたっぷりだょドキドキドキドキ


このケーキの他に、主役の「みな」チャン(誕生日が来て22歳チョキチョキ)が作ってくれたグラタンも出来上がり、皆で豪華dinnerですっナイフとフォーク☆彡

なぜ主役までお料理を作ってくれてるのかと言うと…
「頑張ってケーキ焼いてくれるお礼ドキドキ
って!!

なんて優しぃんだ!!
主役なのに!!

みなは、お料理が上手でプロになれるのでは!?って感じなので目キラキラ、グラタンも凄~~く美味しかったですラブラブ

アリガトォみなドキドキドキドキ


ケーキは、勿論ロウソクに火をつけてケーキ部屋の灯りを消して★happy birthdayを歌い音符
バッチリお祝いドキドキドキドキ

お誕生会ってィィネニコニコドキドキ


キラキラHappyケーキBirthdayキラキラ