めんきち、Myキャラについて語ってみる。<その2> | めんきちの部屋

めんきちの部屋

好きなことだったり、気になることだったり、どーでもいい話だったり。とにかく自分が思ったことをだらだらとネタがあったときに書き連ねているブログです。

※勧誘・出会い目的のコメント、誹謗中傷批判コメント、イラスト・写真の無断転載はかたく禁止致します。

こんにちは。めんきちです。
昨日おとといと、『ここは本当に北海道か?!』というぐらい、もんのすごく暑かったです!!晴れ晴れ
6月になったばかりだというのに、(最高37℃って…。札幌は34℃まで行きました)北と南で気温が逆転してたって…汗
今日はまだ過ごしやすいので、とりあえずほっとしてます。

さて、今回は『Myキャラについて語ってみる。』の2回目、前回のオーシャニオくんの妹のマリノアちゃんですニコニコ

マリノアちゃんは、女の子らしく、大人しくて口ベタですが、物事を最後までしっかりやりとげる、信念の強い子です。

彼女は物づくりが大好きで得意です。海のある町に住んでいるため、貝殻や魚の骨を使ったアクセサリーづくりが得意ですキラキラ

私自身、女の子らしいキャラも好きなんですが、女の子らしく描くのは少し苦手で、動かしにくいのです…ううっ...(ごめんよマリノアちゃんあせるでもあなたも大切なキャラだよWハート)
どちらかというと、エアリナさんや、グランディスくんといった、ポジティブで活発、あるいは大人系のキャラを描く方が好きだったりします。(あと筋肉ね。)
キャラはいろんなタイプがいた方が楽しいので、活発なキャラだったり、大人系だったりに偏ってもつまらないのです。
大人しい女の子がいると、周りの雰囲気がほんわかするというか…。マリノアちゃんもかわいい私のキャラ、娘なのです(´∀`o)

pixivで、主要8人のキャラ紹介をしたのですが、キャラ紹介での閲覧数は、マリノアちゃんがトップでしたキラキラやはり彼女の大人しい女の子らしさと、衣装が決め手だったのでしょうか…。

マリノアちゃんの好きな人について。彼女はなぜか、おバカなウィンディールくんが気になる存在だそうです…心
明るくてポジティブで楽しくてダンスも上手で、背も高くてカッコ良いというのです。
そんなマリノアちゃんの気持ちを、オーシャニオくんが気付いたら…、まあ、黙ってはいないでしょうね。『あんな奴やめろ!』とマリノアちゃんを引き止めるでしょう…。(オーシャニオくんも、ウィンディールくんお姉さんが気になってるくせに…)
詳細は次回からの風の姉弟に書いていきます煙管きら

今回はマリノアちゃんについて語りました。
次回の“キャラかた”(“Myかた”でもOK)はウィンディールくんについて語ります。

それでは今回もお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました花
それでは今回はこれにて。めんきちでした。

【6月6日追記】pixivにて、『オリジナルキャラ紹介・マリノアちゃん』が、閲覧数100になりましたキャハハ!!初めての3桁台になって嬉しいです☆