柏の葉のタカハシさん -6ページ目

佐久間信雄さん

昨日
「さんまのスーパーからくりTV」を見て
とても感動しました。

佐久間信雄さん。
このおじい様。

なんと御年101歳!
それでいて1人暮らし。

実際さみしいんだろうなぁと思ったけど…

実はバツ3で
3回目の離婚は
90歳の時にしたんだって!
驚きですッッ!

1人がさみしい。
なんて思ってたら、

90歳で離婚はしないよなぁ。

そして
佐久間さんは、
とある会社の会長さんで、

ちゃんと出勤し、
仕事をテキパキこなす。


うーん!

どこまでもスーパーな御方だ!

人生色々あっただろうけど…

あの矍鑠とした感じ。
そして90歳で離婚しちゃうっていう“潔さ。”

今の若者に
そんな風になれる人はいるのかな~?
なんて思います。

私だってなれる自信全くない長音記号2



1日1日を真面目に生きようと決心した今日この頃でした。

就寝

柏の葉のタカハシさん-glam3-13-3076-b78a9b219fo.gif柏の葉のタカハシさん-glam3-84-27656-16b86f003co.gif
 
大好きな
 
吉沢明歩チャンが
 
柏の葉のタカハシさん-d2ac7fb0.jpg
 
使ってると聞き
 
購入した
 
イヴ・サンローランの
 
ボディローション。
 
柏の葉のタカハシさん-201105292010000.jpg
自分的には
 
ちょっと
 
匂いがキツいけど
 
段々ほどよく
 
なってきて
 
好き柏の葉のタカハシさん-glam2-5986-161763-78cc21fb43o.gif
 
ラメラメも
 
入ってます。
 
でわでわ
 
柏の葉のタカハシさん-glam3-18-26997-2b30da12d6o.gif

離乳食★

皆さんこんばんわ。

こちらは雨がたくさん降ってますショック!

息子殿…

お食い初めをまだやっていないんですが…

5ヶ月少し過ぎた頃から

離乳食始めましたニコニコ

タカハシは

かなり適当で長音記号2

初産だけど

甥っ子がチラホラいるから

息子殿は2人目3人目って感覚で長音記号2


そんなワケで、

離乳食も半端なく

“The 適当”

というか

もちろん、息子殿にはきちんと成長して欲しい。

でも、そればかりが気になって

行き詰まって…

どんどん

イライラにハマってく。

そんな風になるのが、嫌なんです。

1人目の子は特に神経質になるし。

タカハシ自身も

泣き止まないと

イライラして

おまけに寝てくれなかったりすると

もう!コイツいらない!

ってダメだけど思ったりするわけです長音記号2

やっぱりそう思うのは嫌だから…

だから

はじめに掲げました。

タカハシの子育ては

無理せず、
神経質になり過ぎない。

って

もちろん

ガッツを見せなきゃならない時は

見せますよ!

でもその他の時はマイペース。

ギャーギャー泣いてても

ごめんよ長音記号2と思いつつ
焦らずミルク作って


いいんか、分からないけど、

今は大人と同じ味噌汁ご飯あげてます。

もちろん固さや大きさは、息子殿に合わせてますよ。

それと何より

楽しく食べさせますニコニコ

なるべく誰かと一緒に

ワイワイ、ガヤガヤと長音記号2


子育てって

思った以上に大変だけど

なるべく自分も
大らかな心持ちで


そして息子殿には
根の太い子に
育って欲しいと
思ってます。