☆7月7日(日)畑仕事✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(  ¯꒳​¯ )ᐝ


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もう1個ブログ書くので(写真載せたいから笑)
文章少なめでいきます(笑)

ゴーヤマンときゅうりのカーテンになっちゃってた♪♪

新しいきゅうりもここ種が耕してとうもろこし植えたとこのあまり部分に父さんが植えてくれてました♪♪

自然薯も最初に芽が出て伸びてたのを植えたとこはモサモサ(笑)なんでそこだけ下からモサモサなのか(´・ω・`)
他の自然薯はツルが伸びて行って上で茂ってる感じなのに(´・ω・`)
確か今回種芋の種類が色々違うんだった♪♪

さつまいも~(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
20本しか植えてないけどマルチを覆い尽くすほど茂ってる(*´ 艸`)
もう少ししげったらキンピラしなきゃ♪♪

トマトがどうにも株間も近すぎたからかご病気らしい( ̄▽ ̄;)

まだ赤くなってこないねぇ(´・ω・`)

ナスが大きいの出来てる(*´ 艸`)

ここは最初に植えたきゅうりのとこ♪♪ピーマンもひっそりとおるけど(*´ 艸`)

父さんが知り合った人がミツバチ持ってないんかと思ってわざわざくれちゃったミツバチ(*´ 艸`)遠くから引っ越してきたけど元気に逃げずに働いてくれてます♪♪

朝8時から父さん達は草刈り♪♪



休憩中(笑)

ここ種はいつもは燻製の仕込みして12時過ぎ頃に飲み物とお弁当持って行くんですが、今日は暑いけ早く済ませて帰らしちゃろうって、ここ種も駆り出され( ̄▽ ̄;)

椎茸とかキノコ植え付けてた木をきちんと並べるの忘れてたから(長雨のせいもあり笑)
ここ種は流石に。。。
数本だけ手伝いました♪♪



キノコパーティーできるぐらいあるよ( ̄▽ ̄;)(笑)
椎茸、ヒラタケ、ナメコがあります♪♪