☆7月6日贈り物、7日- ̗̀*⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* ̖́-☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(*ˊᗜˋ*)/


朝からお腹痛くて
起きたここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧(笑)
今日も快調(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

ぎっくり腰はモーラステープとロキソニン、コルセットで鈍い動きですが、何とか動けるようになってます♪♪

ここ種がいつも仲良くして頂いてる
シーズー犬繋がりの
まりももさんからヾ(*>∀<)ノ゙
アイス送るとゆー連絡をいただいてて、ここ種の感覚的にはファミリーパック1個ぐらい♪♪なんせここ種は1人だし、5本とか入っててもチビや父さんと分けて食べるから♪♪


それがなんとたくさーんΣ( ˙꒳​˙  )

全部で6袋Σ(゚д゚;)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかもここ種バニラしか見たことなく食べたことも無く、美味しそうなのだらけ(*/ω\*)キャー!!
大きな発泡スチロールの箱で届いたのですが、きちんとドライアイスが入っていて、その冷気を見てまた楽しみました(*´ 艸`)
まりももさん、いつも本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
昨日2本食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
家の冷凍庫に入ったので実家に持っていかなかったので、また今度もっていきます♪♪
こんなに沢山アイスが家にあったことがないので、子供の頃に大人買いしたかった頃の感覚になりましたヾ(*>∀<)ノ゙


冷凍庫にアイスをおさめにチビの部屋の冷蔵庫まで来たら
うちの王子がまた(;゚;ж;゚;)ブッ
声を出したいのを堪えて撮影(笑)
新しく夏用の掛布団ダブルと、シングル敷布団購入したので帰ってきたらすぐゴロンとできるように敷いてあるんですが(*´ 艸`)
新しいのや布団には必ずこれをします(;゚;ж;゚;)ブッ
はぐまるの得意技です(;゚;ж;゚;)ブッ



父さんちの小さいビカクシダ、リドレイ?に白いものがついてて、ここ種の携帯でzoomして撮ってみたんですが。。。
これはアブラムシなのかなぁ?(´・ω・`)?
わからなかったけど、キモイのでオルトランを水で溶いて浸せばいいぢゃんて父さんに伝え、父さんその通りにしたけど、大丈夫かな?(´・ω・`)


実家に2週間ぶりに行ったので撮れてなかったブルーベリーヾ(*>∀<)ノ゙
収穫もしました♪♪

美味しそうになってたぁ(*´ 艸`)

苺と比べてみた♪♪苺のサイズは普通です(*´ 艸`)大きいのは白玉やずんだにあげちゃうからありません(*´ 艸`)(笑)
この後ハウス内でショックを受けます...(lll-ω-)チーン
想像はしてましたが、めだかが3ケース全滅(´;ω;`)暑さで水が悪くなって☆になったのだと思います(´;ω;`)2週間餌も貰えてないもんね(´;ω;`)ごめんね(´;ω;`)

そして多肉ちゃんもジュレてダメになった子が数個(>_<)七福神が主に(>_<)
まだ沢山あるけど、やっぱり可哀想なことになるので、扇風機?サーキュレーター?をハウス内に設置しないと、植物多すぎるから蒸れるんだなぁと感じました(>_<)
夕方スーパーとDAISOに行って買い物をして(暑すぎるからはぐまるは留守番)

そして20時頃帰宅♪♪
きゅうりともやしとカニカマでマヨサラダを作り。。。

じゃがいも、ピーマン生姜、鶏肉をコトコトして、半分取っておいて、半分にお湯を足し焼きそば入れてコトコトして卵を落としてここ種の夜ご飯~(*ˊᗜˋ*)/(疲れてたのでところてん気分にはなれず笑)
きゅうりのキューちゃんとか、色々してたから出来上がったの22時でした( ̄▽ ̄;)

今日は仕入れ仕込みと畑仕事とハウス内めだか多肉ごとをします(*^^*)
今回は連休があるし多めに燻製作ります♪♪

父さん7月になっても仕事で使う端末機が届かないからいつからになるか解らないそうですハァ━(-д-;)━ァ...
〇TTなのに適当なことばっかりハァ━(-д-;)━ァ...
〇ocomoと合併してからおかしくなり過ぎぢゃないかハァ━(-д-;)━ァ...
4月からほぼ仕事無いんだし。。。
倒産した会社も沢山あるから今更復活も出来ないからって3万本以上調査しないといけなくなってるのに、仕事量は何倍にもなっても単価が3分の1まで下がってて、このクソ暑い中70近い父さんと70歳の伯父が山歩きって心配過ぎるハァ━(-д-;)━ァ...
町の調査でもアスファルトの照り返しがキツイから写真撮ったり歩いたり心配だけど。。。

山の中は整備されてないから
蒸し蒸しよ( ̄▽ ̄;)

現場の事を何も知らない机上の人達にも1日でいいからめちゃくちゃ暑い日とめちゃくちゃ寒い日に経験してほしい(´・ω・`)
どんな仕事でも全てのことを経験するのを義務付ければ人の気持ちがわかる人が増えるんぢゃない?(´・ω・`)
と、ここ種は思う(´・ω・`)
書類だけ作るとかエアコン効いた部屋でしてる、自分の仕事しか知らない人が多いからいざと部署代わりとなった時引き継ぎも出来ない解らないになるから辞める(´・ω・`)


あー。。。楽しい話してたのが
愚痴になっちゃったハァ━(-д-;)━ァ...
台無しだ。。。
ごめんなさいm(_ _)m

血圧測って薬飲まなきゃ(>_<)

それではまたぁ(*ˊᗜˋ*)/