☆6月27日(木)草刈り&キイロスズメバチ&燻製&多肉ちゃん☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪


こんばんは(*ˊᗜˋ*)/


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

夕方からの雨降りでエアコン付けなくても涼しい感じ♪♪
帰宅して手を洗ってたら子供カマキリが( ºωº )チーン…
クモの巣に引っかかって狙われてたので助けてあげました( ̄▽ ̄;)
カマキリ超苦手だけどね(>_<)
クモは変な柄のだったし大きめだったからまたここ種んちに住み着いてるのかなぁって笑いが出た(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

そしてきゅうり食べ過ぎ(3本笑)て
お腹が苦しい~( *◇ *;  )(笑)


午前中は
Pontaポイントが溜まってたのを使って
(1万ポイントあった笑)
チビ達が帰ってきた時に飲む為の
「澵  越乃寒梅」をaupayマーケットで
購入していたので
無事届きました(*^^*)まだ余ってるポイントは有効に使います♪♪

気になって蜜蜂達を見に行くと
やっぱり草が気になり。。。
草刈りする事に♪♪

父さんこの前キイロスズメバチを叩こうとして失敗して
蜜蜂を怒らせたらしく
瞼のとこを刺されてたから
ここ種ももしかしたらを考えて
ダッシュ出来るようにシュミレーションして

1度目スカ(σº∀º)σ

ヤバい。。。

キイロスズメバチこっちを見ながら
ホバーリング中( ̄▽ ̄;)

蜜蜂達は30匹ぐらい入口周辺に出ていて
キイロスズメバチが近ずくと羽を広げて
ワヤワヤ(´・ω・`)威嚇
みんな一斉に同じ動きって凄いなぁ♪♪
素晴らしい連携プレーを見て
助けなくてはと意を決して
ホバーリングが下に下がった時に
こっちにお尻向けたから
バチコン(`・∀・)ノイェ-イ!
今度は仕留めた( *˙ω˙*)و グッ!

蜜蜂達は別に何もしてくることなく
ここ種は草刈りを充電が2個とも無くなるまで続けました♪♪
それにしてもヤブ蚊が多くて嫌っ(>_<)

1度家に戻りしっかりミントがキツイやつで歯磨きをして(ミントとかバジルの匂いがが蚊は嫌いらしいホンマカ?笑)
蚊取り線香も5cmぐらいの欠片だけつけて(風向きは確認済み)持って行って
汗がポタポタ落ちるけど気にせず
出来るだけ短くと思って
頑張ったけど充電切れたぁ( ºωº )チーン…

また曇りの時に今度は残ってるとこからしないと( *˙ω˙*)و グッ!
ツル、シダ系が伸びてきてたから刈るのに時間かかったから充電早く切れたんだな( ̄▽ ̄;)

父さんに連絡して迎えに来てもらった時
父さんも巣を見に行ったけど
ここ種ももう一度行ったらまたキイロスズメバチ発見!!
ぇ━(*´・д・)━!!!

ハエたたきを取りに玄関に走り
見つけて
草の上だったからしっかり叩いて
仕留めました(´・ω・`)
ごめんね(>_<)

近い場所に巣でもあるのかなぁ。。。
気を付けてないとまた来るんだろーなぁ。。。
出来れば殺したくないから
来ないでほしい(´;ω;`)

自然界の事に人間が手出しをするのも良くないのかもしれない。。。

でもねぇ、家の横の蜜蜂はみんな個体が小さくてねぇ。。。
心配してたけどやっと増えてきたし
元気になってきてるし
大事に思うので
スズメバチ達よ
来ないでおくれ(*ˊᗜˋ*)/


午前中にKAORIさんから送って頂いた多肉ちゃんをちょっと写真撮ってみた♪♪

燻製もしっかり出来上がって
帰宅が19時♪♪

また寝てしまって(  ¯꒳​¯ )ᐝ

なんだろなぁ(* ᐕ)?

ショートスリーパーだったのが一気に
眠い人になってしまった(;゚;ж;゚;)ブッ

眠くて眠くて(  ¯꒳​¯ )ᐝ

少しだけ片付けしたら

お風呂入って寝ます(っ*’ω`с)ネムイ…