☆6月28日(金)はぐまる病院と燻製出荷☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(*ˊᗜˋ*)/


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

写真ははぐまるしか



ありません(´>∀<`)ゝ(笑)

今日は29日なんですが
7時前には起きたんだけど。。。
布団から起き上がるとゆー
行動に移らない自分(´・ω・`)

はぐまるも横でくっついてるから
心地よい良いから
動きたくない感じ(*´ 艸`)

血圧測らなきゃなんだった( ̄▽ ̄;)
諦めて起き上がろう(爆)

ちなみに今日は曇りっぽい?です♪♪


えーっと

題名のはぐまる病院については
やっと狂犬病注射と
ノミダニフィラリアのチュアブルを2ヶ月分ずつ
もらいに(勿論お金は払います笑)
行けました(´>∀<`)ゝ

手帳を置いて記入してると
中にシーズーちゃんと飼い主さん。
大人しくしてるおっとりちゃんか
シニアちゃんか。。。

漏れて聞こえた言葉に
大きな病院に行ってもらう。。。

何かあったのかな(>_<)
知らない子だけど無事に治療出来ますように(>人<;)

はぐまる一時は7.6kgありましたが
ここ種同様ダイエットしてるので
7kgまで減りました♪♪
今回あれだけ毎回言われてた体重に関して何も言われなかったな( *˙ω˙*)و グッ!(笑)

そして毎回この子は酷い皮膚炎になるって心配だったけど出てないねぇって。。。( °-° )

確かに耳では薬が全然
合わなかったから
長引いたし
強いの使ったし。。。
今もたまに炎症あるけど
ここ種も自分なりに学んでるので
オマタの方に毛玉が小さいのでもできてたら
カキカキするのでカットしたり
耳の毛もカットしたり
耳用のシートで拭いたり
痒みがおさまるスプレーとか
皮膚に優しいシャンプーとか
色々してるんだよ(´・ω・`)(親なら当たり前のことだ笑)

はぐまるは長男で
下に2匹兄弟がいます(´・ω・`)
よく似てるらしいです(笑)
ここ種は会ったことないけど
会ってみたいなぁ(*´ 艸`)(笑)


病院が無事終わり
(病院変わるんぢゃなかったのかと思われると思いますが、ここ種の都合で注射と薬だけど電話連絡してすぐ行ける方が良かったので今回は行きました)

燻製真空パックとシール貼り♪♪

出荷ははぐまるは注射してるから
留守番で
土砂降りに向かって進む感じでした(笑)
高野町は山の上だから結構雨が降るんです(>_<)豪雨災害も多い場所です(>_<)
到着する少し前にやんで
濡れずに運べて
燻製もコンスタントに出荷しているからかPOPも大きめの可愛いの作ってもらってたから写真撮りたかったのに、携帯忘れて行ってて残念( ºωº )チーン…
女性スタッフでここ種や父さん行くとすぐ
「場所あけまぁ~す(*´ω`*)」って
対応してくださる方が居て
今回もすぐ動いてくださって
有難いなぁって感謝してます♪♪

雨の影響もあってか今回はまだまだ前回出荷の物も残っていたし
賞味期限が近いものは下げて帰りました♪♪
人気の商品
砂ずりとササミは売り切れてました(笑)
追加して並べてる途中からお客さんが手を伸ばしてくださってむね肉や、砂ずりを購入してくださってました(*´ω`*)
じっくり商品見てる方
見た方が良い(≧∇≦)b
ここ種はたまぁ~に日頃の感謝として
同じものを大きさがどうでも値段を一律にしている時があるのです(笑)
g見て大きいの見つけた人が
お得ヾ(*>∀<)ノ゙マル得情報(笑)


土砂降りの中
車で戻ってきつつ30分たった頃(だいたい片道40分)
全然降ってなかった(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)


はぐまるも寝てたみたいで寝癖の顔でお出迎え(*´ 艸`)
もうその後は予定は入れられないくらい
雨降りになって。。。

いつもより早めに
帰りました♪♪

オオスズメバチが父さんちのチェーンソーアートのフクロウのとこに来てて
バチコンしてたけど
これも大きかったから今から巣作りする
女王蜂かなと思います( ̄▽ ̄;)

いつの間にか実家にアシナガバチが
高いとこに大きめな巣作ってて
届かないから放置(´・_・`)
もうひとつ見つけた(☆ω☆)

今年は庭側ぢゃなくて
燻製小屋がある玄関側に巣作りしてる数が多いです(´・ω・`)

朝書いてたんだけど
洗濯とか片付けしつつだったので
投稿時間がズレてると思います(*´ 艸`)

ちょっと今日は血圧高めで(薬飲んで1時間後に測った方が高い)
父さんから連絡があれば行こうかなと思うけど、無ければ家のことをしようと思います♪♪

きゅうりが日々採れている(´・ω・`)
キムチを作ろうかな(´・ω・`)