☆体調とか色々☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(*ˊᗜˋ*)/


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ここ種は血圧の薬を飲み始めて
頭痛がめちゃくちゃ減ってます(*´ 艸`)
血圧高くての頭痛だったのかなぁって思います( ̄▽ ̄;)(笑)
いつも過ごしてる毎日より
気持ちが楽です♪♪
心配してくださってる方が応援してくださってるので、頑張ろうって思えるから
食べ物も気を付けたり(元々薄味で気を付けて無かった訳では無いのですが笑)
カップ麺とか食べるのやめてたり
今は畑のきゅうりやピーマンが豊作なので実家でお昼ご飯もきちんと作って父さんと食べるようにしてたり。。。


雨降りの日とかはどーしても偏頭痛があるけど、作業してても自分の心臓の音がわかるぐらい息切れしたりドキドキしたり頭痛い~(>_<)ってなってましたが、作業してたらみんななるんだろうと思い込んでたので、みんなぢゃない事を知ってビックリ((((;゚Д゚))))
これは血圧上昇してるからかなと思ったり(>_<)
体重も少しづつ減ってたのが今は月のものの影響で増えてます……で?( ˙-˙ )(笑)
暴食は全くしなくなったので
水分が溜まってるんだと思うので
終わればまた戻るかなと♪♪
最初は落ちるのが早いのは知ってるので、これからはもう少し努力して
チビとの約束の次会う時に10kg痩せておくのを実現して
そこからは月に1kgペースでもいいから落とせたらと思います♪♪
運動してる訳ぢゃないので落ちるのは遅いかもですが(´>∀<`)ゝ(笑)
畑仕事も運動にうちになるかな(*´ 艸`)

23日昨日は燻製の仕入れ仕込みをして
梅を漬けましたヾ(*>∀<)ノ゙
ここ種は梅は干しません♪♪
3kgって思ったより少ないなぁって、いつも作る時って瓶2個とか3個するので沢山してたんだなぁって思いました(*´ 艸`)
美味しく漬かってくれたらいいなぁ♪♪

本当はごみ捨てに行く予定でしたがめちゃくちゃ雨降ったので行くのやめました( ̄▽ ̄;)
積み込むだけでずぶ濡れになるのが予想出来たので( ̄▽ ̄;)

夕方帰宅してかららんちゅうもメダカも全部水換えしたので汗だくで綿Tシャツが汗で全部濡れてた(´>∀<`)ゝ
気合を入れて一気にやったので(´>∀<`)ゝ
めだかの水槽も去年から掃除してなかったので(笑)

らんちゅう達は水が汚かったのでちょっと赤くなってたりするので粗塩入れてます( ̄▽ ̄;)
今日はみんな気持ちよさそう(*´ 艸`)


まだ妊婦がおる気がするけど見なかったことにしてます(*´ 艸`)(笑)



hideさんからのナガバオモダカはうちではめだかの所にメインで居ます♪♪
外にバケツに赤玉とか土入れて植えてるのが1番伸びてて、来た時の姿をしてますが
周りの草取りしたらまた載せよう(笑)




今朝は。。。曇ってま~す♪♪
室内は扇風機で風を回してるから
はぐまるが気持ちよさそうに
ねごと言いながら寝てます(笑)

今日1日は曇ったり時々降ったりみたいな天気らしいので、雨が降ってない間に用事しに行ってこようと思ってます(*ˊᗜˋ*)/

継母のブログに確か蜜蜂を父さんが始めた時の記事があったよなぁと思って
画像拝借してきた(*´ 艸`)

2012年でした(*´ 艸`)
12年前から色々試行錯誤して
入っても逃げられたりが続いて
今の蜜蜂達はやっと3年前まともに♪♪
きちんと届出もしてあります(*´ 艸`)
日本蜜蜂は届出してない人は調べて出した方が良いです♪♪
それにしても。。。
木を使って作るって
自然のままって感じで
カッコ良いの作ってるなぁ(*´ 艸`)
蓋がちょっと手抜きだけどな( ̄▽ ̄;)(笑)
入り口に雨が落ちない様に屋根と兼用だからそうなってるんだなと思いました♪♪
キンリョウヘンもめっちゃ小さいね(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)
今は株分けしたり購入したりで10個以上ありますが、上手く花が咲くのと暑さでやられて咲く前にコゲ枯れたのと。。。
もう花が終わったので今年は沢山捕獲できてるしもういいでしょと思ってるここ種( ̄▽ ̄;)
庭で餌やりや苺の剪定や水やり仕事するのに3箱あるからあちこちから蜜蜂が帰ってくるから、たまにぶつかったりで
通るのにとても
気を使います( ̄▽ ̄;)(笑)



広島の平和大通りの木が倒れて
大雨の影響かなって中国新聞ニュースで書いてありました(>_<)
倒木があちこちで増えてる。。。
とゆーか、樹齢とか手入れをきちんとしてても病気になったりもあるから、そろそろ昭和の沢山植林してる木も考えなきゃになってて、あちこち山がハゲ山になってるのかと思います(´・ω・`)
急に伐採が沢山あちらこちらで見られる様になって、山が低くなります(*´ 艸`)木の高さであれだけ低くなるんだなぁって(笑)

うちの前の木材所も杉や檜が沢山積み上げられてるから
ちょっと怖いです( ̄▽ ̄;)崩れない様に組んであるのかもしれないけど
大きな地震が来たらの想定の組み方では無いと思う( ̄▽ ̄;)
キイロスズメバチが桜の木のとこの巣箱を狙って来てるので
近くに巣があるかもしれないし。。。
材木を動かす時気を付けてほしいです♪♪
もしかしたらスズメバチの巣があるかもなので(´・ω・`)

ここ種も気を付けます(`・ω・´)ゞ!!

昨日キイロスズメバチ退治しようとして失敗して蜜蜂に父さん瞼を刺されて
ピンセットで抜いてあげたけど
みるみるうちに
お岩さんみたいになってました( ̄▽ ̄;)


本当は月曜は休みの日なんだけど。。。

ごみ捨てだけ行こうやって父さんに連絡しよーかなぁ( ̄▽ ̄;)
小バエの季節になるので嫌なので(>_<)(笑)


そんなこんなで
あれこれしながら
過ごしてます(*ˊᗜˋ*)/