☆6月21日(金)燻製出荷、防水加工ペンキ塗りetc✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんばんは(*ˊᗜˋ*)/


帰宅して約1時間ですが

今日は隣ではぐまるが
豚のようなイビキをかいてます(^🐽^)(笑)

朝から実家だったので
疲れきってるので
このまま寝かせてあげます(*´ 艸`)


道の駅たかのに出荷してきました(*ˊᗜˋ*)/



お隣にも西城の燻製屋さんのがありますが、ここのはナッツとかチーズも燻製されてるので、設備がしっかりあるところなんだなぁと感心しました(*´ 艸`)
燻家ぽかぽかではチーズは許可取れて無いのでね(>_<)
今回は赤い感熱紙が、せっかく購入したのに上手く印刷されないので全部黄色にしました(´・ω・`)

帰宅してお昼ご飯食べてから
ここ種は屋根に上がり
防水加工ペンキ塗り( *˙ω˙*)و グッ!
曇ってたはずなのにね
上がったら
思いっきりカンカンになっちゃって
首にタオル巻いてるのに
ポタポタ汗が落ちる落ちる(>_<)
無事完了したけど
屋根に上がっとる娘を放ったらかしで
畑に行く父さんてどーよって感じで( ̄▽ ̄;)
(笑)落ちたらどーすんだ(爆)

心配無いと判断したのでしょう(´・ω・`)

丸のこ、使い方忘れてしまうぐらい使ってなくて、燻製する日に原木が無かったから急いで切りに来て使ってたら間違っててちょいと怒られ。。。(怪我の元なので気を付けてはいました笑)
改めて習ったので次回は1人で黙々とやりたい事作業をします(o´罒`o)ニヒ
何を作るかはお楽しみv(。・ω・。)ィェィ♪

ぐちゃぐちゃハウス(*´ 艸`)(笑)この後片付けしたのにafter撮り忘れ...(lll-ω-)チーン
片付け終わった後、黒ケースに入ってる(写真左下辺り)トチカガミ入れてたケースに赤ちゃん産まれてるの発見して、父さんとすくってたら忘れてました(>_<)

ハウスの奥にあるミツバチのとこにもあるシダみたいな植物の剪定してたらハサミで指挟んだ∑( ̄Д ̄;)
久しぶりに血豆が出来ました(笑)思いっきりバチッとなったもんなぁ(>_<)(笑)
ペンキ塗りしたりでカッサカサ(笑)

明日は雨降りらしいです;(´•௰•`)☂

そして
明日はゆっくりしてもいいぐらい色々頑張ったので、家で過ごして良くなったので
家の片付けします∠( ˙-˙ )/シャキーン
日曜日第4だからごみ捨てに行けるので♪♪

今日は疲れてるからご飯食べたらお風呂溜めて入って、それからゆっくりして
早めに寝まぁす(*ˊᗜˋ*)/

それではまたぁヾ(*>∀<)ノ゙