☆6月11日(火)糖尿腎臓病内科受診☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはようございます(*ˊᗜˋ*)/


昨日は病院でした(´・ω・`)

思いのほか
よろしくなかったです(´;ω;`) 
以前言っていた
橋本病が発症してるのと(これはホルモンが足りなくなるから、体内でも作られないから補う薬を飲めばOKらしく誰でもあるみたいな事なので心配はないです)

腎臓の上についてる副腎とゆーのが暴走してる状態で、血圧が高いのがわかったので、それを切り取る手術を内視鏡手術?腹腔鏡手術?でお腹に3箇所穴開けてしなきゃいけないのと(腎臓は2個あるので、どちらの腎臓にある副腎が暴れてるかまでは、現段階ではわからないからこれもCTとか造影剤入れての検査をしてから)

ホルモン負荷試験とゆーのも受けないといけないのが3種類ぐらいあって、薬を飲んでから30分後1時間後2時間後みたいにどのくらいで成長ホルモンが分泌されるかとゆーのを測定しないといけないのと、注射でする同じ検査が2日か3日かかるのと。。。 


脳の下垂体に異常があるみたいで、それのMRIを撮るのに今行ってる病院のMRIは性能があまりよくないから
小さな腫瘍とかは写らないから
広島大学病院で受けないといけないらしく
全部検査を広大でしてもらうのに
通うとなると高速バス等使っても往復7時間ぐらいかかるので
遠いし朝から受けないといけない検査もあるから、毎日通うとゆーわけにはいかないので入院して検査受ける方が良いと思うとの事で1週間入院して全部そちらで検査してもらう方が良いでしょうとの事でした


 まず18日がまた今行ってる病院で色んな話を聞く(11日に新たにしている血液検査の結果もあるので)のと
ここ種の場合市役所に連絡して傷病届けを申請して出してもらって、病院に持参しないと受診出来ないので、検査を受ける日にちを決める話をしに1度広大に行く日を18日の糖尿腎臓病内科受診の日までに決めて先生と話をして紹介状を書いてもらったりして
広大受診で検査入院をいつにするか決めてまずは検査を受ける。

その後手術の日とか決まる感じで、広大の先生が診てくれる曜日が決まっていて月曜と水曜しかないらしいので
1度目は早く決めれたら
今月24日の月曜になります。 
その後の検査入院に関しては広大の先生と都合を合わせて話をして決めてくださいとゆー事でした。 

チビがちょうど今回帰ってきてくれるのが7月13日から(15日までは彼も一緒に)お盆前までの約1ヶ月なので
はぐまるの事もあるので居てくれる間に検査も手術も受けれたらなぁと思ってます。


ここ種自身は検査とか手術が怖いとかは無くて、何が嫌かって
【入院】とゆー、他の人も居る場所で寝泊まりしなきゃとゆーのが
1番の不安要素で
正直神経質なので
実家でもまともに寝れないのに
無理だろと思ってます(笑)

今まで出産以外は個室でしか入院したことが無いので(入院するのも12年振り)
ここ種花粉症酷いしデブりんちょだから
イビキも酷い時は怪獣になるんです(チビ情報笑)
それで他の人に迷惑かけると思うし
夜何度も起きてトイレに行くので
緑のライトがついた病院廊下を歩くの嫌だなぁとか。。。

タバコも大学病院は敷地内全部禁煙なので
タバコが吸えないイライラに襲われるだろうし
コーヒーを家で飲んでる時と同じ様に飲んで良いのかも聞かないといけないし(多分飲みすぎだから禁止か量を言われると思います)


脳下垂体に腫瘍が見つかったら
場所によっては鼻から手術出来ると
ブロ友さんが教えてくださったので
それだったら手術しても退院が早いから
良いなぁと思ってます♪♪

病名はACTH単独欠損症と、原発性アルドステロン症とゆー事でした(´・ω・`)
そして橋本病の発症と
8日分アムロジビンとゆー血圧の薬が出ました。軽いものだから検査等に影響しないからと配慮してくださいましたが
昨日帰宅したら1錠飲んどいてと言われて
今朝血圧測ったら上は10低くなってて下は100を切りました(*´ 艸`)
148/98心拍77
1番高い時は上が187の下が110とかあったので(激辛を食べた翌朝はこんな感じ笑)
少し楽な気がします♪♪

ここ1週間ぐらいは早く寝てるのも影響してか7時前に起きるので
生活習慣も整え中です♪♪

漢方を飲み忘れするのでこれは効いてるかかりませんが、トイレに起きるのが2回ぐらいに減ってるので結構寝てる気がします♪♪

その様な状態なので
無理せず生活しようと思うので
ブログ頻度が落ちると思います。

昨日は普段から燻製購入含め
仲良くしてくださっててLINEを知ってる方にはいつも病院の時は連絡させて頂いてたので
お話して心配かけるけど大丈夫とゆーのを伝えました♪♪

ブログ拝見してお忙しくされてると思ってる方にはLINEしてません(´>∀<`)ゝ

今日は燻製と梅仕事があるので実家に行ってきます(*`・ω・)ゞ

検査とか手術入院がある時は出来ないことになるので、また大変になりますが、父さん来月から仕事が始まる事になったみたいなので、そっちでしっかり稼いでもらわないと♪♪燻製ではどう頑張っても本職の3分の1の収入にしかならないので(>_<)

ここ種は身体障害者での生活保護受給者なので医療費はかかりませんので(保険も入れませんが)その辺の心配は無いので
しっかり受けて原因を排除してもらって
元気に戻ってきたいと
思います∠( ‎`▽ ´ )/シャキーン

それではまた(*ˊᗜˋ*)/

いつもいいねや、コメント、メッセージやLINEありがとうございますm(_ _)m

※追記

血圧手帳、家を出る15分くらい前に見つかりましたぁ(*ˊᗜˋ*)/木箱にトレーを入れてたんですが、まさかその下にあるわけないよねとトレー外したらありました( ̄▽ ̄;)
無事見つかったのでなくしてた期間の1週間分も書き足してから持っていけました♪♪
病院系のものはここって場所決め大事だと思いました(^_^;)御心配お掛けしましたm(*_ _)m