☆5月20日~24日(金)しいたけ占い、燻製出荷、畑、色々✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪


おはようございます(*ˊᗜˋ*)/

ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最近は月曜だけお休みなここ種ですが。。。

家事は少ししてほとんど横になってました( ̄▽ ̄;)
動いても寝てても左側が痛くて痺れてて
ふとした時には電流が走ったみたいな
痛さに(>_<)
一瞬ではなく数秒続くので
ウー……(# ー̀дー́ )って
感じになります( ̄▽ ̄;)

もう明日までですが
しいたけ占い(*ˊᗜˋ*)/
畑仕事♪♪

自然薯を植えていきますが
下準備が1番腰にくる(>_<)

ゴーヤマンは新しくちっさい畝を作って植え直し♪♪父さんがしてくれました♪♪

自然薯植えて、土を被せたあと(*´ 艸`)

草刈機で父さんがスッキリさせてくれました(*´ 艸`)

キュウリを別の種類を追加で購入したので、ゴーヤマンの横に3本植えました♪♪
この続きにまた畝を作って他のもの植える予定(o´罒`o)

22日(水)燻製♪♪
23日(木)真空パックシール貼り♪♪
24日(金)昨日朝出荷♪♪
お客さんも平日なのに多くて
置くスペースが無くてギュウギュウですが何とか並べました(*´ 艸`)

うちのPOPなのにいつも他所のイノシシとかの燻製されてるとこのに使ってある( ̄▽ ̄;)
レシピの内容で鶏だとわかるだろうに( ̄▽ ̄;)燻家ぽかぽかってはっきりわかるように作り直そう(´・ω・`)

この後金秀寺(以前桜の木の写真を載せたとこ)に行き今年のツツジとかの剪定の話をして、来週行かなきゃになりました( ̄▽ ̄;)
雨降りの日もあるし、燻製しなきゃもあるし、はぐまるの病院もあるし忙しいのになぁ(>_<)
父さんの2番目の奥さんと、3番目の奥さんのおばあちゃんの永代供養をして頂いてるので御堂に行かせてもらって、以前より広く綺麗に改造されてました♪♪

その後燻製の保険の事で(毎年講習の時に支払ってるもの)6月半ばで切れるのに7月の講習の時になるから良くないからとゆー事で連絡があって支払いに行ってきました(´・ω・`)
口座引き落としに最初からしてあれば問題なかったのに(笑)

その後以前の父さんの友達のとこでしてた畑を片付けに行き、竹を車に積んで持って帰ってそのまま畑へ直行・*・:≡( ε:)

古いけど使えるから( *˙ω˙*)و グッ!



父さんが車置きに帰ってる間に網を張る準備♪♪上の部分にする竹を細めのを選んで並べていきます(о´∀`о)

キュウリやトマトがある場所は父さんが一人でしてくれてました(>_<)
ありがとうm(_ _)m
手入れはここ種が頑張ります(ง •̀_•́)ง



台風対策もしつつ♪♪

こんな感じに連結させて(*´ 艸`)

自然薯も植えて2日位で支柱に巻いたりしてたので優しく解いて芽がモゲないようにして網に巻き付けていきました♪♪これはここ種の作業(*´ 艸`)

いい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真これ以上載せれないから続き?にします(*ˊᗜˋ*)/

25日今日はちょっと荷物の集荷が来たら
隣の桜の木のとこの草刈りと
溝掃除と草取りしておこうと思うのでまた夕方頃にでも(*ˊᗜˋ*)/

ブロ友さんから多肉ちゃん送って頂いたのでその事も書きます(*ˊᗜˋ*)/

洗濯終わったので干してこなきゃ(*´ 艸`)
毎日使う汗ふきタオルが追いつかなくなってます(笑)