☆7月15日(土)夕方~17日(月)親子水入らず✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちは~(*ˊᗜˋ*)/

ココタネデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


毎日暑かったり雨降ったり
災害等々気持ちが沈んでしまう事も
多いですが
何とか持ち直して行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて、15日夕方から
はぐまるを父さんに預かってもらい
ココタネはチビと水入らずしに
広島市内に行ってきました♪♪

行きはノンストップバス?だったので
17:00発18:36着で早めに着きました(*´ 艸`)

バスセンターで待ち合わせしてたので
目的地までのバスの時間まで
久しぶりなのでSOGOを回ったり
本屋に行って見て回ったりして
バスに乗り。。。

降りる頃土砂降り状態;(´•௰•`)☂

チビはどこか出かけるとかなると雨降るから
自分のせいだと思ってます(´・ω・`)
だから「龍神様が来てくれとるけ仕方ない、ありがたいことだと思おう」って話しつつ
屋根がありそうなとこまで少しずつ
ダッシュしながら横川駅到着♪♪

20:30に予約だったのでまだ40分以上あり
コンビニに入ったりして
帰りに買って帰ろう的に目をつけてた甘い物があれこれありましたが結局寄るのは忘れて帰りました(´>∀<`)ゝ

空腹で居酒屋って酒回るの早いけ少しだけ何か食べておきたいとゆー事で。。。
スパムおにぎり?を購入( ̄▽ ̄;)結構お高いんだね。。。
ココタネスパムって1回ぐらいしか食べたことなくて
試しに買ってみたけど
他の味が濃すぎて挫折(>_<)
チビにあげました(笑)

時間の5分くらい前に行ったんですが
めちゃくちゃ人が多くて
ビックリでした♪♪
土曜だし連休だひ解除されたからやっぱり皆飲みに出たりも増えるんだろーね(*´ 艸`)

色んな年代の方が居て、タバコも吸えるとこで
雰囲気も良かった♪♪
焼き鳥大好きなココタネは、早く知りたかったなと( ̄▽ ̄;)


ココタネも少しだけ飲みました(*´ 艸`)

↓↓↓この1番したのおつかれさんにクエン酸(*´ 艸`)
どれだけ酸っぱいのかとゆーのをまず聞いてみて、注文する事に♪♪酢が好きなココタネは余裕で飲めました(*´ 艸`)りんご酢とかの方がツーンとするから、これは美味しかったし次回来ることがあればまた注文します(*´ 艸`)
ちょっと飲んでしまったけど
おつかれさんにクエン酸↓↓↓
串も色々頼みました♪♪もぅすでに売り切れていて無い食材もあったので、人気なお店とゆー事がわかります♪♪

チビはいいちこの水割り(・ ∀ ・)焼酎が好きらしいです♪♪
この後調子づいてカラオケに行きました(*´ 艸`)
帰宅は2時頃♪♪



翌日16日は朝からお出掛け♪♪
予定ではバーガーキングとROUND-1♪♪

初めて行くバーガーキングヾ(*>∀<)ノ゙
(YouTubeのぞうさんパクパクで見て食べてみたかったとゆー笑)
1番大きいのを注文するか悩んだけど
1度通常サイズで食べてみないととゆー事で。。。
セットを注文♪♪
レシート欲しかったのに受け取る時見せなきゃかと思って渡したらグシャッとして捨てられた(꒪д꒪II
レシートいるか聞いてくれんと初めて行ったんぢゃけ番号書いてあるけ渡さんといけんのだと思うけわからんぢゃん( ̄▽ ̄;)ちょっとイラッときた( -᷅_-᷄ )
2階のイートスペースもかなり人がおおくて、食べたらすぐ出る人と、食べ終わっててもいつまでも喋ってる人。。。
トレー持って席を探しながら歩き回ってる人が沢山いるのに( ̄▽ ̄;)
ココタネとチビは速攻で食べて出ました♪♪子供さん連れてる方も困ってたしね♪♪

この後ROUND-1でUFOキャッチャーしたけど全然取れず、そして暑さと人の多さに2人共気分が悪くなり早めに帰ってゆっくりすることに(´>∀<`)ゝ

ココタネはチビの部屋の掃除に火がついて
布団干したり床も除菌して拭いたり
台所の片付けとか
トイレとお風呂の磨き上げに。。。
と色々してまた汗だくだく∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
洗濯もまだ衣替えが不完全とゆーのもあり
気になるから全部洗ってしまえ( *・ω・)ノ
となり5階までの階段上り下りを洗濯だけのために4回
業スーにも買い物行ったり。。。

この2泊3日の間に10往復以上したな(´・ω・`)(爆)
夜までかかったので

ハニーサンから誕生日プレゼントに頂いていたスタバギフト~♪♪
 


やっと使うことが出来ました~(*ˊᗜˋ*)/
ハニーサンありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
注文の仕方とかよくわからなくてね、でも可愛いお姉さんが細かく教えてくれて、助かりました♪♪
実はこれ洗濯中の休憩(*´ 艸`)暑かったしホッと一息な時間でした♪♪
美味しく頂きましたヾ(*>∀<)ノ゙


遊び疲れる予定が掃除で疲れちゃった(*´ 艸`)(笑)


17日はココタネは朝7時には起きて
作り置きして帰ろうと思って
色んな料理をしましたがお昼にお腹すいたけ食べようとなったのがこの煮物♪♪
久しぶりで美味しいって(*´ 艸`)

16時にはチビのとこを出なきゃだったので本当にあっという間でした(>_<)
夜UNOをしたりで楽しかったな(*´ 艸`)
バスがなかなか来なくて炎天下で20分待ち
バスセンターで待ってる間前に人が3人しかいなかったから前の方に座れる事を予想してたら。。。
広島駅発だからこの時点で6~7割近く埋まってた...(lll-ω-)チーン必然的に後ろの方の席しか空いてなくて
ものすごーく酔いました...(lll-ω-)チーン
センターではエンジン止めてるから暑いし出発してもエアコン効いてないのかココタネ汗だくだくだくだく( ̄▽ ̄;)
更年期障害のせいかなぁ自分だけかなぁと思ってたらやっぱり他の人も上にある丸いやつ動かしたりカーテン閉めたり色々してた(´・ω・`)
熱中症警戒情報出てるのにこの温度は有り得んと思いながら。。。
結局着くまで汗は止まりませんでし( - -💦 )
お茶飲んだりしてたけどね(>_<)

バス酔いと汗かき過ぎてしんどいのもあって
父さんとはぐまるが迎えに来てくれてたけど
あまり元気なくてスーパーだけチンして食べれるもの欲しいけ連れてってってお願いして
すでに19:20分頃だったのでそのまま実家には行かず帰りました♪♪

家に入るなり走って居なくなったはぐまる(´・ω・`)
時間が経って戻ってきたから見に行くと
大きな1本うんにょが(꒪д꒪II
写真は撮りたかったけどやめときました(´>∀<`)ゝ(笑)


帰宅してまず最初にされること(´・ω・`)
取られるココタネソックス( ̄▽ ̄;)
たまに足も噛まれるから痛い(笑)
必ず両方取ります(´・ω・`)
そして片方放置するか隠すから行方不明事件が毎日おきます(笑)
かかとがツルツルになるとゆーソックスなので少し分厚いんですが、黒い肉まん柄のソックスもね、取られてたの回収しました( ̄▽ ̄;)片方ずつどっかにいくのは、はぐまるの仕業∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

楽しかった2泊3日はあっという間(>_<)
大忙しだったけど充実してたこともあり2人共動きまくったし体重少しづつ減ってました(*´ 艸`)
カーテン洗えなかったからまた来月行けたらなぁと思いつつ。。。

8月22日父さんまた胃カメラ検査あるから
難しいかなと思ってます(>_<)
はぐまる預けなきゃ行けないからなぁ(´;ω;`)

預けてたおやつほとんど食べてなかったからどうしたのかと思ってたら
猪肉を父さんがおかずに焼いて食べようと思ってたら匂いでわかるはぐまるが後ろでちょこんと座って待っとるのをみたらやらんわけにいかんよーになって、ワシのおかず無くなったって∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
猪肉大好きだもんね(*´ 艸`)

こんな感じで2泊3日を過ごしました♪♪