恋愛って難しい

2年半付き合っててもわからないお互いのすれ違いが大きくなる一方

やりたい事も
方向性も
俺は今の自分が仕事のせいで縛られてるから
早く抜け出せるように努力して

もう早けりゃ来年にはある程度自由

けどやっと解放されて
動き出せるって時に
相手がまだエンジンかかってなかったら
めっちゃ虚しい

普段口にだしたりするのは向こうだけど
正直行動しないし
時間だけが流れてる気がしてならない

俺が言ったって最終的には
本人が決めること

だったら見守るしかできません
強制しても意味がないし

本当にそうしたいなら
行動してくれるよね

言うだけなら誰でもできるよ
『やればできる』

『やらなきゃできない』
って話で
行動に移せないのも実は実力


本気じゃないってこと

無駄とは言いきれないけど
もったいない時間はいらないな


そんなこんなで
俺もまだまだクソヤロー

何したいかわからんね


おやすみ
こっちも更新してこうかな

多分誰も見てないから笑
書くのめんどいわー






mixiでもみてくれ笑っ
明日着隊です





近づくと不安が募ります

もう社会人だもんなー



仕事すんだもん
嫌でも本気になるってな





今までバスケ以外で
ガチになった事ないから
ある意味楽しみかも


負けず嫌いの性格発揮して貪欲に取り組もう





見守っててね
頭丸めましたー。





予想よりは似合うらしいよ。





そして前より兄貴に似たらしい。











今夜は綺麗に星が輝いてますね。

引退試合を終えたので高校の部活を振り返りたいと思います。






1年生。


春休みから部活に参加しました。

みなと、だいすけ、ごり、あきらと共に。


3年生はみんな上手くてびっくり。

こんなチームなのかと思いました。


大会前の時期だったんですがゲーム形式の練習も自分だけ練習に参加させてもらいました。


中学の部活を引退してからまともに練習してなかったので現役高校生の動きにはついていけず圧倒されると同時に、山仲さんを目標として頑張ることを決意。


入部した部員は16人。



くどうりょーたという素敵な相棒に巡り合いました。


春季のトーナメントにベンチ入りして、ベンチ入った試合は全試合でました。


先輩やコーチにも恵まれてたのかな・・・。




3年生は強かった。


けど春季でエイトに入れずインハイはまさかの大麻ブロック。


試合にでて実感した高校バスケ北海道1のレベル。

もっと努力しなきゃなって思ったよ。




辛い日々の始まりは3年生が引退してから。


新チームが指導してまもなく俺はコーチの鬼のような罵倒に合う毎日。

今はその指導に感謝してるけど、あの時は本当に辛かった。


ゲーム中に1人だけシャトルされたり、試合の後はいつも1人だけ説教。


体育館のすみで泣いていました。


先輩のマネージャーさんにはお世話になったなー。



俺の負けず嫌いの性格を見抜いていたのか、そんな日々は新人戦くらいまでずっと続きました。


合宿に行っても、役所と練習しても、褒められることは皆無。


バスケを嫌いになった訳じゃないのに、部活の辛さに耐えれなくなって放課後バスがなくなるギリギリまでみなとに嘆いたりもした。


そんな時はやっぱり親の言葉が温かかったなー。



2年生の独特のムードの楽しい練習や、更衣室で寝ながら喋ったり買い物行ったり泊まったり、部活がなかったら味わえない貴重な時間があったからこそ辞めずに今までこれたのかな。






2年生。


キャプテンになった。

本気でやりたくなかった。


何も気にしない立場で自由に伸び伸びプレーしたかったって当時は思ってたけど、やってて良かったって今は思ってる。


罵倒されることは少なくなって、自分自身色々目標を見つけて頑張れた。

幅広い視野を持ってチームメイト全員とコミュニケーションをとるって技能も少しずつ身に付けれた。


バスケが楽しくてしょうがなかったんだよね…。



1年の時辛い思いをしてなかったら感じられなかっただろうな。


自分自身の成長、チームとしての成長を肌で感じ、足りないところをどうするかりょーたと2人でよく喋ってたなー。


全道って目標も決まったし、とにかくバスケに夢中だった。



ごりがケガやあきらがケガでチームの士気が著しく下がったのもこの頃。


ゆーとや小倉は本当に頑張ってたなー。






3年生。


新人戦や春季でエイトに入れなかった俺らは、俺のくじ次第だったんだよなー。


きたひろのブロックに入ってやる気がマックスになった。


ごりも復活したし、あきらも復活したし頼もしい1年生が入ってきて後は自分たちの力を信じることだけだった。


アオガクから進化した鬼ダッシュとか役所との練習とか合宿とかまじで辛かったけど、みんなで乗り越えたからそれがいつのまにか大きな自信になって頑張れた。


きたひろ戦は俺的には高校生活1番の試合だったよ。



結果にはつながらなかったけど、結果が全てじゃない。


高校バスケを通してじゃなきゃ出会えなかった仲間、友達、監督、コーチ、色んな気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。



バスケの技術はもちろん、人間とかしてもまた少し大きくなれたってつくづく思う。


バスケやってて良かったなー。


ありがとう。






まだまだ書きたいけど整理して書けないしぐちゃぐちゃになるのは嫌だからもうおしまい!!笑


とにかく俺はこれから先もバスケばかです。


以上!!

書くのが辛いよ~笑

喋ったことそのまま文章になったりしたらいいのになー






最近は誰かと会ったりバスケしたり遊んだり出掛けたり走ったり筋トレしたり、忙しいけどかなり楽しいな






ただしかし、別れが近付くに連れて寂しい気持ちは増えてくんだけどね

まあそれが人生

出会いと別れは必然なんだもんな






今日はこれからみんなでレジャスポ

明日はまっちゃんと猫んとこ行ってバスケ

明後日は5組でご飯

次の日は入隊激励会とその後ミーティング






次の日は…ってあんまり書くとなんか嫌なのでこれくらいにします






ゴリとひやまとあきらが泊まりに来る日何しようかな~

納会抜け出さなきゃ笑っ






準備しよ
器の大きな
人間になりたい






幅広い視野で
物事をみれるように
感じ取れるように






辛抱強い人になりたい






…ならなきゃな。
前期は真駒内ですチョキ





入隊は2日らしいひらめき電球





普通科中心だから訓練辛そうだけど頑張ろ





仕事だから本気でるはずだし、楽しみだ





しょーたは東千歳だってな音符





近いから安心や





ではDASH!
3年間終わりました



軽く1年振り返るかな






5組になりました
男子は濃い人ばっかでついてけるか不安でした
女子は知ってる人半分知らない人半分でこれまた微妙

担任は地理でお馴染み若手のツンツン頭の渡辺先生



スタートしてからたくみとかといる時間が多かったかな
後はバスケ部と1年ん時の司としきとかその他もろもろ



行事ある度に絆が深まって今ではゆーとてつやわたるとしきつかさと仲良くさせてもらってます



球技大会は優勝
バレーはたくみのご指導のおかげて少し上手になれて楽しくできました



学祭はクラパフォ部パフォに力入れましたね
部パフォは藤井さんに色々教えてもらって優勝
再演とか最高だった

河川敷で暗くなるまでやったことキャッチボールした事みんなで笑えたことにまじ感謝
児童会館の写真神 笑っ

クラパフォはぐだぐだだったけど最後は独自のノリで持ってって人生最初で最後のセーラーで踊ったりアイス食ったり買い出しとか楽しかったー






受験では初めての挫折
推薦落っこちてテンションどん底
人生そんなに甘くなかった

みんなに話聞いてもらって最終的に親孝行を考え自衛隊に決定




それからはいつものメンバーでひたすら遊んでたなぁ
カラオケクオリティぱねぇ 笑っ



そんなこんなで終わってしまった1年

考え方とか深まったし友達増えたしみんなありがとう





最近感謝しなきゃいけないのは南体メンツ

引退してからバスケは南体ばっかり
みっきーを始めみんないつもありがとう

後何回かしか行けないけど楽しもうね

レジャスポ行ったり飯食ったりカラオケ行ったり本当楽しいわー

しゅんすけのおかげでクラブチーム入れたし






こんな感じかな

俺と関わってくれた人みんなが俺の支えでした
友達は一方通行なんかじゃないみんなお互いに支え合えてた気がする

これから連絡とらなくなる人もいるだろうけどそれぞれ頑張ってほしい

俺も我が道で頑張るよ





ありがとう





あれー部活の事なんも書いてないじゃんて思った人いる?
部活の事は引退試合終わったあたりに3年間のことまとめて書きます






みんな本当にありがとう