短足王子☆高山へ行く①。 | そらいろきぶん♪

そらいろきぶん♪

パピヨン界の短足王子とお世話係執事&家政婦の日記♡



夏が終わるまでは
ほぼお出かけ出来なくなるから


と旅へ出発車DASH!


モネの池


ブログで良く出て来てて
来てみたかったんだニコニコ




睡蓮も紫陽花もまだで…





凄く澄んで美しかったキラキラ


けど

ちょうど綺麗な色の鯉が
近くに居なかったのもあるけど


過去に忍野八海の池を見てたりしたので
ちょっと微妙でした笑い泣き



そこから小一時間走って


郡上八幡古い町並み






本当は高山へ行きたかったけど
お宿を通り越さないとダメなんで断念泣


お腹空いてたのでランチ


下調べで
ワンコ可鶏ちゃんが食べれるお店は
まぁまぁお客さん入ってたのでバツレッド


ダイヤオレンジnora


 岐阜に来てカレー!?
とは思ったけど




川のほとりで気持ちよくて
おまけにめっちゃ美味しかった爆笑


食べたら散策


ダイヤオレンジ谷中水の小径




ダイヤオレンジ宗祇水



名水百選第一号だそう



横にお抹茶メインの
和モダンなお店があったけど
ワンコOKじゃなかった絶望


めっちゃウロウロして探した
飛騨牛握りのお店はお休みで絶望



ダイヤオレンジ吉田川ガーデンテラス


ワンちゃん連れ専用

※冷房付いてたから夏は有り難いですね


なんてあったけど
風が気持ちよかったから



川沿いのテラス席でお茶


執事はんは小腹が空いて
飛騨牛コロッケ付きだった爆笑


前情報で
徒歩は止めとけ❗
前に🅿がある❗


との事だったから車で笑い
おっそろしく細いクネクネの山道を登って


郡上八幡城



ワンコは城中に入れないらしいので
外から写真だけ撮って


今日のお宿へ