最高気温は32℃で 今年の最高気温記録を更新した | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は21℃で 晴れ

 

夜明け後 薄い雲が目だち始め クリームソーダの空に

夕刻まえから南西の風が強めになっている

 

最高気温は32℃で

今年の最高気温記録を更新した

 

毎日 同じような風景と狭小庭を目にしているが

如何して飽きないのだろうか?

 

よくみると

外枠のような法則があって

そのうえで

日々 刻一刻と自らが そして風雨陽光など環境によっても変化し・・・

そこに魅力があるのだと思う

 

あくまでも 結果としてだが

自然界は

昔々 チョッとかじった「剣道」の「先」につうじるもので

「おでかけ」の際の「観察のポイント」に活きているようにも思う

 

「うなぎのぼり」の気温で とても暑かったが「梅雨」のそれとは違って

 嫌な湿気が無く 乾いた風が程よく吹いて・・・

 

久しぶりに 気ままな時を過ごした

いつも気まま というか好きなことで暮らしているが

今日は 相手の居ない 人と折り合う必要の無い 独り時間だった

 

そんなことで 昨日 気づいた資料の作成に没頭した数時間

自己満足ながら 納得の出来だ と思う

 

自前の「インスタント珈琲」を飲みながら

「閑古鳥」が鳴かない 忙しいのは とても楽しく 嬉しいが

それも 今日のような日があってのことだなあ と実感した

 

 

6時22分

「朝日」

 

西

 

18時48分

間もなく「日の入」

西北西

 

西

 

南西高く

雲の中を見え隠れ 薄い雲を透して

 月齢4.6 満月度32.8%の「月」

 

 

 

20時02分

西

 

西南西 高く

満月度33.1%の「月」

 

 

明日は

「◎◎自治体」の「保育園巡回研修」その1で「◎◎保育園」に「おでかけ」します