時を待つ メタセコイアの 芽吹き前 雨垂れひとつ 音が聞こえた | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

朝の気温は13℃で 曇り

 

8時前からお昼過ぎまでは

傘の要らぬ程度のよわい雨だったが

 

その後

本格的な雨となり 時に強く そしてよわく 降りやまぬ雨

 

朝から夕刻までの間 温度差は1℃で 最高気温13℃

 

 

今日は 月例の東へ約90km行だった

東名高速道路の交通量は普段と比べ多めだった様に感じたが

あいにくの空模様にもかかわらず 車速が安定していて走りやすかった

一般道についても 渋滞など無く有難かった

 

小雨の「メタセコイア並木」は

ことのほか静かにみえたが 恵みの雨に濡れながら 

幹の中では 忙しく芽吹きの準備をしているのだろう そんな風に思えた

  

人でに賑わっている並木も好いが 静かなのも好いなあ と思う

 

6時54分

「日の出」の時刻

曇り空

 

西

 

17時36分

よわい雨

「日の入」の時刻

西

蒼く霞む夕暮れ