「明けの明星:金星」 雲の空 点のあかりが 見え隠れ 我を忘れて 追う夜明け前  | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は15℃で 曇り

 

午前は曇り時々晴れ

午後になり 青空が広がることが多くなり

 

最高気温21℃

暖かいをこえ 暑くなった

 

今年の最高気温記録

 

 

 

今日は

3月10日に開催される「名古屋ウィメンズホイールチェアマラソン

「運営に関する説明会」が「中日新聞社北館」で開かれ 出かけました

 

https://www.aslad.com/_files/ugd/cd8b66_566045210222405a8286e40c7a0044b8.pdf

 

 

夕刻からの「事前説明会」参加 おつかれさまでした

開催に向けて 主催者から概要 役割分担等の説明があり

担当者間の 確認 打ち合わせが行われました

 

3月10日(日)が楽しみです

 

よろしくお願いします

 

5時26分~43分

雲に覆われた空

山稜の上に薄い雲や雲の切れ間があり

ひょっとしたら みえるかもしれぬ と待った

「明けの明星:金星」

 

期待どおり山稜の上に微かなあかりがみえたが その瞬間のことで

雲の中に消えてしまった

 

その後細い雲の帯を潜って再び戻った光だったが

それも僅かなことで 雲の彼方に・・・

夢中になって捉えた「金星」写真 捨てがたく

 

西

 

6時54分

「日の出」の時刻

「濃い霧」に呑まれ 視界200m弱で 辺りが真っ白な世界に・・・

時間がとまってしまった? ような・・・

 

 

西

 

 

7時27分

徐々に晴れるか「霧」の世界

白い「陽光」

 

 

西

上手く表現できないが 目のまわるような「夜明け」だった

 

 

11時55分

 

 

西

 

22時05分

 

月齢10.2 満月度75.6%の「月」