日本晴れの空/北風が 清々しかった | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は13℃で 快晴の空だった

 

夕方近くになって 風が出て来て東西に横長の雲が目立つようになったが

朝から空一面に広がっていたのは「青」一色で 最高気温は19℃

昨日は 「雨の一日か」と 素直に受けいれていたが

今日の朝からの空模様に触れ 「昨日の雨は いったい何だったのか」と思った

気持ちの良い日本晴れ

家の中に居るのが 勿体ないような気がして・・・・・・・・

 

かといって 遠出する予定も 気もなく

「近隣さるく」 「庭をいじり」 「コンビニエンスストア」 「ドラッグストア」そして再び「さるく」

結果的に 玄関を「出たり入ったり」を繰り返した休日だった

何れもが 「暇」だからの行動で 急を要すようなことではなかったが

気持ちが高揚する空の青さだった

日没間近になって 灰色雲に覆われてしまった空

つい先ほどまでは ほぼ快晴だったのに 急激な変化に驚かされた

日没前後には 北からの風が強くなり 冷たく感じられるようになった

明日は

「県社会福祉協議会」に所用があって 名古屋市内に出かける予定です

 

「カラッ」と 晴れてもらいたい

18時00分現在(報道)「新型コロナウイルスの感染者」数

新たに

愛知県で85人

三重県1人  岐阜県5人  静岡県14人  神奈川県69人  東京都で209人 

全国で864人

 

 

◎ 愛知県知事は 2日「第3波が来たと受け止めている」と話し

感染防止の対策に留意するよう 県民に呼びかけた