我が家の朝活。 | みやくに ひろこ

みやくに ひろこ

安心安全なDNA検査で一生の取扱説明書が手に入る遺伝子栄養検査。痛みと脂肪を自分でなかったことにできちゃうセルフケア。どんなライフスタイルの方でも美と健康で夢を叶える最短手段をお伝えします^ ^個性的な中学生息子の応援団長としても日々奮闘中!

ご訪問、ありがとうございます😊   

昨日の陽気がウソのような強風と寒気… 

 
今朝は、4時に夫にそっと起こされ、  
 

夫「あのさー、 
今からおにぎり(注※主人は一切台所仕事しません)とか持ってさーいかん?いっていい?」 
  

わたし「…(ねぼけて)ん〜?いいけど、どこに?…(ここで目が覚めた)釣り?!」  
 
 
というわけで、 
 
強風で停車中の車も揺れるほどの沿岸なう 

撮影時、かなり潮かぶりました🌊 
  
 

なんでこんな天候に釣りについてきているかというと、、 


ひとつはこんなお天気のがサカナが釣れるから!
 
もう一つは、私と息子を自然の近くに連れ出してくれたのかな、と。 


  
強い刺激(デジタルもの、食べ物、人、言葉、などなど)にとても弱く影響を受けやすい特性があって、 
 
社会生活を円滑に行えるように、 
 
ある程度
〝楽しくガマン〟 
 
できるように、これまで色んなことを自宅・学校・療育と連携して頑張ってき増したが、 
 
 
毎週末や祝日で祖父宅やいとこ宅へ行くと、 
  
 

総崩れ…笑い泣き 
 
  
 
楽しくすごしてくれてとっても嬉しい反面、 
 
自宅に戻ると 
これまでできていた事が全然できなくなり、

ゲームやTVをいつまでもやめられなくなったり、 
寝る時間に興奮して眠れない、  
促した私への暴力、  
翌朝起きられない、 
学校に行きたくない気持ちから起きられない、 
遅刻、
学校での集中力欠如やトラブル、 

などなど が頻発するので、 
 
ほとほと頭を抱えていましたチーン 



 
 
義実家の方々はもちろん〝良かれ〟と思ってしてくださっていますし、
 
去年は息子に関りたがってくださる舅へも、発想をかえて色々よい方向へ協力してもらえるような依頼を積極的にしてみしたり、情報もお伝えしてきましたが、 
 
 
…私の考えや想いは思うようには伝わらず。
 
 
なかなか、難しいですね💦 
 

 
 
まぁ、そんなボヤキは置いといて〜 
 


 
今日はアジとサバ、 
 
大漁🐟でしたよー!^ ^ 
 


海ってね、 
 
波がザッパーン!🌊〰︎ 
 
ってなるたびに 
 
潮の中に含まれるミネラル類が 
空気中に舞って  


 
そこにいるだけで 
空気中や皮膚からも 
体に取り込まれるんだって聞いて 
 
 
できれば海風に当たりたいと思うようになりました。 


今日は強風に吹かれまくって 
車も私のメガネも 
こんなポーン 見えづらいと思ったら、
塩。塩田。

 
海の恵は、魚や海藻類だけじゃなかった♡ 
 
 
鬱々とした気分も、自然が吹き飛ばしてくれるアップ

 
 
今日はこの後、楽しい🍜🍥ランチへ🐷 
 
また書きます〜^ ^ 
 
 

 
明日あさっての福岡は、雪の予報☃️❄️ 
 
どーなっとるんやろうねぇ、地球…えーん 
 
 
寒暖の差に、花粉。 
みなさん、体調を崩さないように 
お気をつけくださいねビックリマーク 
 
 

ではでは!