自然遊びを快適に楽しむには | みやくに ひろこ

みやくに ひろこ

安心安全なDNA検査で一生の取扱説明書が手に入る遺伝子栄養検査。痛みと脂肪を自分でなかったことにできちゃうセルフケア。どんなライフスタイルの方でも美と健康で夢を叶える最短手段をお伝えします^ ^個性的な中学生息子の応援団長としても日々奮闘中!

 こんにちは! 
強風と寒波の福岡で、 
朝から3回洗濯機を稼働させ、 
 
やっと干しまくってきた、みやくにです^ ^♡
1人ホッとできる、おやつ時間も必要でっせ〜ウシシ
 
 

昨日の記事

前後しちゃいました😅
  
  

もしよかったら、お付き合いくださいね^ ^ 
 
 魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

昨日は早朝から家族で海釣りへ。  

車中でゼッタイ「お腹すいたーねー!」となるし  

海の近くはコンビニしかなくなる事が多い。 
 
  
 

もちろんコンビニでもいいし  

とっても便利だし、私も利用しますが、 


 

体に負担のないものは、 
実際問題、ほぼ手に入らないのも現実ぐすん 
  
 

花粉の飛散も始まってますし、
  
体を整えないと、 
楽しい外遊びもできなくなっちゃうゲホゲホ 
  
 

翌日に体調不良を引きずっても本末転倒。 
  
 
 

なので、可能な限り(無理はせず)
 
わたしは自宅から 
外では摂りつらい食事を持っていきます。
  
  

とは言っても、 
 
料理の得意ではない不器用な私にできる事なので 
 
前日までに作っていた冷蔵庫にあったものを保冷バッグに入れて行くだけ〜笑 
 
 
朝は、ゆで卵を作りながら、 
  
炊き上がった分つき米や玄米を 
 
ホッティーさんのお塩をはじめ、  

https://hottyyakuten.shop-pro.jp/


自宅にある色んなお塩でおにぎりにし、 
 
焼きのりは食べる直前に巻くだけ音譜
  
 
 
 

具材は大きめ。  

息子の好物の天然の焼鮭や、 
梅醤番茶+おかかが最近の定番です^ ^  

 ※梅醤番茶はチクティビティでもおススメしているもので、体を温め整えてくれるものです^ ^
(参考までに^ ^)
 

昨日は朝ごはんにゆで卵持ってきて、 
むいて渡して、次は私の番♪ …と思ったら、、
生ーー! 
  
 

  
でも、全然問題なしゲラゲラ 

ホッティーさんの塩を携行してるので、 
とっても美味しくいただきましたよ! 
  
 

夫には「ロッキーやん…」 
て言われましたけどねっ笑笑  
(ロッキーわからない方はググってね♡)
  
 

今のわたし達の細胞一個いっこは、3か月まえに食べたもので出来ている。 
 
今わたしが口にした、子どもに食べさせたものが、3か月後の体と心を作る。 
 
 
なんか、スゴいなって、思っちゃうんですよねキスマーク 
 
 
だから、そりゃー私も外食もその辺に売ってるものも、楽しくいただいていますが、 
  

ケの日(普段)と晴れの日(特別な日)は 
色々区別するのが、 
 
やっぱり賢いやり方だと思います。 

 
 
ケの日の食事は、 
ご馳走じゃない方が、かえっていいのだウインクドキドキ 
 
 
この話をしだしたら、わたしオタク級になっちゃうにひひので、今日はこの辺でアップ 
 
 


ウザったいなぁ、こだわりすぎちゃうん?イラッ
って思う方も身近にいるのも知っていますが、 
  
 
逆に同じように思っている方の多さにも最近驚いていますラブラブ!
 
 

私は、自分の家族や兄弟、大切な人を守れたら、それでいい。うんほっこりドキドキ 
 

朝ごはん落ち着いたら、 
車中でももちろんほぐしてます✨ 
 
ルルド、チクティ棒、トリガーローラーは必携ウシシ 
 
 
ルルド・トリガーローラーはAmazonや楽天で、 
チクティ棒はこちらから
購入できます✨
 

 
こんな感じで、我が家の日帰り自然遊びはつづきます音譜 
 
 
  
今日はちょっと長くなっちゃいました💦
では〜^ ^