ペーターのハレモヨウ☆ブログ -549ページ目

今日の夕ご飯!

さっきの続きだけど…傘の持つところがあたったぐらいで割れるのはおかしいって…普通は前歯だょ…うちは奥歯…(>_<)
本人…口開けてたって言ってるけど…ふいになってしまったからかあんまり覚えてないみたい(>_<)


でゎ②話し…かわって(^O^)
夕食☆


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100323_1819~01.jpg
手羽先を甘辛く煮てみたょ
本当は唐揚げにする予定だったんだけど…長女が食べれないので急遽 煮てみましたぁ柔らかくて歯に優しいょね(^w^)

大根・えのき☆
味がよくしみこんでてめちゃうま

子供たちもたくさん食べてくれたょん



ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100323_1815~01.jpg
ベーコン&目玉焼き☆


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100323_1817~01.jpg冷や奴☆鰹節かけたょん☆


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100323_1817~02.jpgおじや☆
長女のリクエスト昨日の残りの味噌汁で作ったょ


ハプニングはあったけど(^w^)みんなで美味しくいただけましたぁ


でゎ☆おやすみなさ~い

いい夢見ろよ柳沢慎吾チャン風にアハ

痛いおもい…(;_;)

タイトルにもある…痛いおもいをしたのは長女デス

今日の15時頃…学校から電話がありました
担任の先生からで…
『帰りに靴履いてる時に傘の持つところで口を打ったみたいで!出血と奥歯がかけたみたいなんです……迎えに来てください』

急いで迎えに行くと保健室で泣くのを必死で我慢して笑っている長女がいました

想像してたよりは元気そうだって安心したし、歯もかけてるだけかな?と思いながら急いで行きつけの歯医者に行きました…!

そして診察してみると…なんと…(;_;)

歯が…まっぷたつに割れてました(>_<)奥歯はぐらぐら
かけてたんじゃなくて割れてたんです

骨でいうと骨折…。
で…急遽…抜歯(>_<)長女…まさか抜歯されるとは思ってなくて今まで我慢してたからか号泣(ρ_;)ペーターも見てて辛かったょ…でも今抜かないと痛いままだからと説得し…納得した長女(∋_∈)
幸いレントゲン撮ってみると…永久歯がすぐそこまで生えてきてるので抜歯しても問題はないということでした…!(永久歯が生えてきてないと…矯正歯科に行かなきゃいけないみたい…。)

それでもホントは③年生ごろで自然と抜ける歯やから…抜くにはまだ早いみたいです…。

でも…抜かないとバイキンが入ってもっと大変なことになるから即 抜歯デス(>_<)


実際!麻酔して抜くまでに⑤分もかからなかったょ。

歯が割れた時にその衝撃で歯茎も傷ついてるから出血が多かったけど…

薬飲んで夜はいつもどおりの長女デスo(^-^)o


今日は痛い1日だったね
自分でしてしまったとはいえよく頑張ったから褒めてあげたいデス(^w^)ハイ!

文章がへたっぴなうえに長くなってスミマセン


最後まで読んでくれてありがとう☆

ストラップ(*^o^*)

朝 次女を学童まで送って帰ってきて掃除機かけて(^w^)

部屋もとりあえずきれいになったとこで

ビーズでストラップ作りましたぁ

携帯につけてたのが切れちゃったしそろそろ替えたかったしね

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100323_1023~01.jpg

ペーターの大好きなクローバーが入ってるょん

ビーズは前につけてたのとあんまり変わってないけどね


先日 友達にあげたストラップ♪
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100308_2151~01.jpg
黒をメインに作ってみたょ

久々にストラップ作って肩こりそう

でも楽しかったナ

作ってる時って無になるょね(^w^)