天空に映える晩愁の紅葉 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球の日記☆マーク♪のblog☆

この地球は今大きく変わろうとしている。自国主義からコロナ禍を経て、調和・融和へとイノベーション(変革)し、人生100年時代へ向けて脱炭素の環境優先へとベクトル(地球的エネルギー動向)が動いた。
常に夢を持って波に乗ろう!

 

 

本当にきれいな紅葉を観ようと想ったら 多少の苦労はつきものかもしれない。

 

 

アルプスを越えて

 

 

列車に乗って

 

 

鯉と戯れ、こころを癒されて、手順を踏んで

 

 

神頼みすべく、千の鳥居をくぐって

 

 

天空の社に上り、厳かな心持で

 

 

巫女さんのお神楽を拝見して こころを清めて

 

 

山道の落ち葉を踏みしめて

 

 

津和野城跡に上る

 

 

城の石垣に樹が生えて、歴史を感じさせる

 

 

こうなると、幽玄の秘境に分け入った感も……。

 

 

そうしてようやく天空の城跡へと辿りついた

 

 

この歴史スペクタクルと自然美の調和

 

 

丁度見頃な津和野の紅葉

 

 

天空の紅葉

 

 

総天然色

 

 

紅葉づくし

 

 

これでもか、これでもかと

 

 

まだまだ続く紅葉

 

 

今が天空の旬

 

 

 

下界にはない清々しい紅葉

 

 

このコントラストがなんとも……。

 

 

なんともあでやかな秋色

 

 

天空の紅葉 とはこうよー。

 

紅葉は 人の心までも 高揚させる 効用があるものなのか・・・・・・。

 

巫女さん ありがとう。 それでは また。