【美容】医者嫌い…だけどにきび治療を頑張る会 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

皮膚科に行って参りました。


3年前からあごの下のにきび?とおでこのにきびに悩まされて…

最近は、生活の不規則などから


すご~~~く、腫れる&かゆい


と、悲惨な状況に陥ってました涙


でも、ちょっとでも困っている方!迷っている方!



皮膚科に行ってください。きらきら


おいらが行った皮膚科は、

小久保医院http://www8.ocn.ne.jp/~kokubo/

横浜市都筑区荏田東4-8-5 プラザ都筑2階
TEL/045-949-6551


初診なのに15分で全てが終る、という忙しい方にもピッタリなお医者さんです。

先生は優しいし、にきびの原因や治療方法、薬の説明もちゃーーーんとしてもらえます。

あと、看護師?の方々もしっかり、テキパキと対応してもらえるので、本当にお勧めです。

何でも相談できる雰囲気が素晴らしかったです!治療方針も自分で選べるのが魅力です。


だって、ひどい時なんて、にきび?が盛り上がってパンパンっ溜め息に。

そしてかゆみがとまらないんです!


あと、おいらは人に比べて肌の色が白いらしく、色素沈着がすごいんですよ!!

本当に。


ずーーーっと迷っていて、ネットで調べまくったりしました。


にきび治療とかの参考で、こんなにキレイになりましたっ的な例とかを見ると、

おいらのにきびなんて、全然たいした事ないようにも見えたりして…


「こんなんで病院来たの?」って言われたら、どーーーーしよーーーー汗

とか、とか思うと、病院の敷居って高い。



でも、あまりにかゆみが強いので、思い切って病院に行きました。


治療方法は、

かゆみがある場合は、ビタミンCの静脈注射、塗り薬、飲み薬、食事制限です。

(かゆみがない時は、赤外線治療と塗り薬、飲み薬、食事制限)


病院や、行く科(美容外科、美容皮膚科)になると、保険外の治療(ケミカルピーリングなど)が多くて、結構高くなってしまうので、皮膚科がおいらはお勧めだと思います。



食事制限は、

ピーナッツ、チョコレート、コーヒー(ショック悔し泣き)などの種子、豆類(栗もダメなのです!)

ケーキやおせんべいなどのお菓子類とあずき

うるち米(お餅や赤飯)

山芋

魚の卵

アルコール


を控えるように、と指導されました。

(おいらの場合は、1ヶ月食べないように…といわれました(´-┃


塗り薬は結構べとべと?しているんですが、

「にきびやかゆみのない所にも塗ってください」

と言われたので、一生懸命塗っています。


かなりべとべとになりますが(お薬なので)、にきびのない場所もすごく調子がいいです。


おいら、すっかり勘違いしてたようなのですが、実は混合肌ではなくて、乾燥肌だったみたい。


にきびの出来る人は、結構勘違いしやすいらしいです。

にきびが出来る→脂がすごいっていうロジックですね。

だけど、乾燥している→皮脂の分泌が活発→にきびっていうのは、あまり知られていないのかな?


化粧した日の午後とかも、結構顔の赤みがひどく、黄ぐすみしたりします。

それで最近はじめたのが、ファンデーションの上から化粧水


密閉袋に、化粧水(おいらはヒアルロン酸)を含ませたコットンを入れて持ち歩きます。

夕方、化粧直しをする際に、コットンを顔にファンデーションがよれない程度にパッティング。

そして、ファンデーションを塗りなおす。


これをやると、毛穴の目立ちもなくなって、肌ももちもちで、ファンデーションの付きもすごく良くなりました合格


女性にとって、お肌の問題って本当に深刻ですよね怒

だけど、たかがにきびって思わないで、勇気を出して病院に行って本当に良かったです★

かゆみも収まったし、日に日に赤みもなくなってきてるし…