披露宴のドレス報告会1 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

ずーーーーーっと、ドレスの色の報告してなかったですね;

最近、バイト中に忙しすぎてドレスの色を見ている暇があまりなかったのもあり…涙



10月


やっぱ、黒でしょーっ 笑

スパンコールが斜めに入った黒!!きらびやか過ぎず、素敵です。

新郎はグレーのタキシード。

これって結構おしゃれなんです。ブートニアと新婦のブーケを赤のバラでそろえるのがミソ!

いいねぇ~~♪


赤は、なんといっても映えますね!

新郎はグレーのタキシード。

どんな部屋にも浮きすぎず、埋もれすぎず、が赤の特徴!


和ドレス

これは、初めて見ました!!

膝に鶴の刺繍が入った打掛生地のドレス。

結構和風でしたよ♪

新郎は白の紋付袴で、入場の仕方も和装と同様。

新婦が一歩下がって、新郎の後についていく、というものでした。




最近、お色直しで打掛を着る方が増えていますね。

時期的にもそうなのかもしれないですが、ピンクの色打掛をよく見かけるような気がします♪

やっぱり神田うのの影響?なのでしょうか。