保健室で実践できるカラーセラピー | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆



今年の記事は
今年のうちに・・・汗


おはようございます
隠された自分発見ナビゲーター
阿部広美です


今年の7月になりますが💦


福島県東西しらかわ支部 
養護教諭 定例研修会様から


外部講師の
ご依頼をいただきまして


養護教諭の先生方に向けての
『保健室で実践できるカラーセラピー』
のお話をさせていただきました


以前から、いつか 学校関係で
カラーセラピーセミナーを
出来たら良いなと思っていたので


4月に ご依頼をいただいてから
どのような構成にしようかと


あーでもない、こーでもないと
練りに練っていました(((^_^;)


保健室を訪れる生徒さんの
言葉にならない思いや悩みを
色彩言語を通して解消できるように


養護教諭の先生方にも
実際にカラーセラピーを
体験していただきながら


カラーセラピーの仕組みや
ポイントをお伝えしました




はじめは
堅い雰囲気だった会場から
徐々に笑い声や沢山の笑顔が見えて


普段から忙しく学校業務を
こなしている先生方の
癒しの時間にもなったご様子でした


後日、担当してくださった  K先生より
大変有難いメッセージを頂戴しました




産業カウンセラー
カラーセラピスト
阿部広美  様

昨日は、本当にすばらしいご講話を
ありがとうございました

終わってから、先生方にとても好評で
充実した研修会だったことを
たくさんの方から言っていただきました

色を染めている時は
鉛筆の音しかしなくて、
みんな夢中だったと話している先生や
楽しかったと言っていただいた事

また、午前中の研修と
午後の研修のバランスが良く
癒されたという声をたくさん聞きました
 
実際に選んだ色から自分は、
「そうなんだ」という気づきと、
「合っているかも」と言う部分があり
私自身も楽しい時間でした。

阿部様にお願いして本当に 
良かったと思っています

そして、保健室で使える
内容であることを確信しましたので

色を保健室に
取り入れていきたいと思います

また、会員からの
質問などがありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

これから、暑さに向かうので、
どうぞお体大切にお過ごしください。

阿部様とのステキな出会いに
心より感謝したいと思います

本当にすばらしいご講話を
ありがとうございました

P.S 阿部様とのメールのやりとりも
楽しい時間でした。

 


日々の業務をこなしながら
この日の講習に向けての段取りと準備


資料作成をはじめ 当日の運営と
きめ細やかな配慮をしてくださり


大変有り難く貴重な機会を
与えていただけたことに
感謝しております


本当にありがとうございました





〜カラーを通して
あなたの内側と外側から
隠された可能性と魅力を発見する
お手伝いをいたします 〜

福島県いわき市
カラーセラピーサロン
&カラースクール I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

HP
カラーセラピー
数秘&カラー®️
12色のカラーセラピー占星術®️
パーソナルカラー診断&骨格診断