アタマからシッポまでぎっしり餡がつまったたい焼きのような とても内容の濃い講座でした | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

お話のすべてが

今まで求めていたことの

答え合わせのような感じがするくらい


今の私に必要な

気づきを与えてくれました



おはようございます

隠された自分発見ナビゲーター

阿部広美です


先日開催されました

第10回福島自分ブランド塾

『ブレない自信の持ち方と

セルフイメージアップ術』の

ご感想をいただきましたので

ご紹介いたしますね



【ご感想】


今回、はじめて講座が午後スタートになり

プロジェクターではなく

資料を使ったものになりました


プロジェクターの写真を撮る

慌ただしさがなくなり

落ち着いてお話を伺うことができました


お話のすべてが

今まで求めていたことの

答え合わせのような感じがするくらい


今の私に必要な

気づきを与えてくれました


私が本当に

やりたいことは何かを確認できました

 

カラーセラピーやフォーチュンアートで

現在地を確認して目的地に向かう


カラーセラピーやフォーチュンアートで

自分を知り、自分をもっと好きになる


自分が好きになれれば

自然に自分を大切にできます


自分を大切に過ごせば

周りの方も大切にしてくれます


自分を大切に過ごせば

自然に笑顔が多くなります


笑顔が多くなれば

自然に周りの方々も笑顔になっていきます


福永さんの講座では

3分間だけ無料でコンサルティング

していただける時間があります


3分コンサルティングで質問しようと

思っていた質問の答えにも

講座中に気が付きました


求める前に自ら動く、ということに

当たり前のことでした


アタマからシッポまで

ぎっしり餡がつまったたい焼きのような

とても内容の濃い講座でした


これからゆっくりしっかり腑に落として

行動していこうと思います


【イロカララボ  かんのかおりさん】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「これでいいのかな?」

「私にそんなことできるの?大丈夫??」

 

そう思うことは、私もあります

セルフイメージも高くないです

 

むしろ、いつもそんな不安を

脇に抱えながら暴走している感じです

 

うわー、タイヘン

あぁ、どうすればいいの?

くぅーーー

 

と思いながら、なんとかしちゃう術(すべ)

なんとかできるという小さな自信が

やっと身に着いて来たこの頃です

 

ドMなのか、そういう追い込まれる感が

クセになりつつあるのかも知れませんね

 

だから、「いつも落ち着いていて

うまく行っているあの人はすごいなぁ」

 

と自分以外の人を

特別視してしまうところもあるのですが

 

だけど、そんなドMになって

自分にスパルタのしごきを入れなくても

自信は持てるのですね。

 

セルフイメージが自然に高まる方法も教えて

いただきましたが、どれからやっていこうか

考えるだけで楽しくなります

 

今回の講座は、そうなんだー!なるほど!

と目からウロコで伺うお話から

 

それでいいんだ♪とホッと安心するお話まで

私が知りたかったことや求めていた

メッセージがたくさん頂けて

 

これから何度も資料と

メモを読み返してしまいそうです

(私は何度も反芻するタイプです)

 

ココロも楽になりました

 

これからも新しいことに

どんどんチャレンジしていく予定だし

そんなときに「コワイ」や「不安」は

出てくると思うけど、それでいいんだって

分かりました

 

ときどき、私はなんのために

生きているんだろう?


なんて思うこともあるのです

人生の探究者なので(笑)

 

ひとつ、わたしの一人勝ちとか

競争してナンバーワンになるため

などではないと自分で気づいていました

 

うまくひと言で言えないけれど

みんなと一緒にHAPPYになっていくために

今自分にできることをやる、でしょうか?

 

損得も電卓たたくの苦手なので、むずかしい

 

でも私の周りには良い人が圧倒的に多いので

ぶるむん人生の金庫はピカピカ、パンパンに盛り上がっていると思います

 

これからもずっと「不安」や「コワイ」に

つきまとってもらいながら


トライして、変化して、脱皮して、理想のわたしになっていきたいと思っています

 

そして、憧れの仲間、分かち合う仲間

応援したい仲間、仲間がいるって

素晴らしくHAPPYなこと!

 

今回参加された皆さんと

お話ししながらそう思いました

 

なかなかこういうお話で

集える場というのもないので

本当に貴重な時間だと感じます


これからも

常にインプットとアウトプットをしながら

バージョンアップしていきたいです

 
ときどき、スピリチュアルな講座を
しているのに、なぜ学びに行くの?
 
完成している(から人に教えてる)
んでしょう?
 
的なことをたま~に言われますが
そうは思っていません
 
メンテナンスも大切だし
バージョンアップすることをやめたら
そこで止まってしまうもの
 
刺激も気付きもパワーアップも
自分以外から頂くことも多いです
 
以前お勉強に行っていた
スピリチュアルの先生も

ご自分はさらに上のお師匠様から
定期的にお勉強とメンテナンスを
されていました
 
私はこれからも興味があることに
アクティブに行動していきます
 
アンテナの感じるままに

【運命好転セラピスト ブルームーンさん】




S.Yさま
今日もありがとうございました。今の自分にピッタリの内容でした。「変化することが維持すること」「おそれ」について。そのほか、どれも響く内容だったので、この場に書ききれません。「そうなのかー!」と安心しました。安心したらモチベーションが上がってきました。次の一歩をどう進めようか?と思案中だった中での今回の講座はためになることがいっぱいでした。ありがとうございました。


S.Kさま
成功している人達も不安がある事を知り、少し安心しました。そして不安と向き合うことが大切なことを知りました。自分なりの成功体験を少しずつ増やせるようにします。ほめ合いワークがとても楽しかったので、周りの人に感謝の気持ちを伝えられるようにしたいと思いました。グループでいただいた「ほめ愛カード」大切にします。自分を大切に扱ってブレない自信をもてるようにします。心に響くお話をありがとうございました。

 

S.Rさま
今回のテーマは必ず聞きたい!!と思っていました!!ブレブレな私ー他人の言葉、たった一人の心無い言葉をいつまでも気にしてしまうのです。セルフイメージの基礎を強くしたいので必ず“魔法の言葉”を唱えます!やっぱり実践ですね!!楽しみながらやってみます。ありがとうございました。

 

K.Nさま
今回はセルフイメージアップ術ということで楽しみにしていました!自分を大切に扱うことで周りからの扱いも変わってくる。
知っていたようで、改めてそうだな!!と気づかされたことでした。これまでの講座を受けてきて、つながること、納得することが増えています。昔の自分と比べると、確実によくなってるなと感じるようになりました!


イロカララボ かんのかおりさんの

ブログはこちらです


運命好転セラピスト ブルームーンさんの

ブログはこちらです



皆さんからのご感想を読んで

私もさらにバージョンアップしたい!

と思いました


ありがたい刺激をくださる皆様


いつも遠くからお越しくださる

講師の福永涼人さん


本当にありがとうございました



次回の 福島自分ブランド塾は


12月1日(土)

セラピスト・講師のための

伝わる話し方 信頼される聞き方講座 です


詳細はまた改めてお知らせいたしますね


初めて参加される方にも

お一人で参加される方にも


すぐに馴染んでいただける

温かい雰囲気の講座です


気になる方は、ぜひご参加くださいね!





福島県いわき市

カラーセラピーサロン
&カラースクール  I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

カラーセラピー
数秘&カラー®️
12色のカラーセラピー占星術®️
パーソナルカラー診断&骨格分析