カラーセラピーを受けてからの変化① | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

おはようごさいますニコニコ
カラーセラピストの
あべひろみですクローバー



守秘義務があるので感想記事を書かずにいたのですが、お客様にご了承をいただいたので、『カラーセラピーを受けてからの変化』を掲載いたしますクローバー



カラーセラピーを受けた方々の年齢も回数も様々で、20代~60代まで、3~6回受けられた方々のご感想です本



今まで、カラーセラピーセッションを何百回とさせていただきましたが、


いつも思うことは

『人は誰でもセラピスト』

『自分を癒し、変えられるのは自分自身』

なんだな~と実感していますひらめき電球



TCcolor.jpg



【カラーセラピーを受けたご感想】


クローバー自分に自信がなく、ファッションや髪型、メイクに全然興味が持てずにいました。
周りの友達が結婚していき、その度にひがみ、そんな自分が余計に嫌いになっていた。
カラーセラピーを何度かしていくうちに、過去のつらい体験が出てきた。
その出来事を思い出したら泣けてきた。
少しずつ吹っ切れて、お洒落を楽しめるようになり、だんだん自分に自信が持てるようになってきました。



クローバー再婚して幸せなはずなのに、ずっとどこか空虚感がありました。
主人は、やりたい事があるなら好きにしていいと言うのになぜか遠慮してしまう…。
2回目に受けた時、離婚した相手に裏切られたこと、姑に対する遠慮。
好き勝手にしたら、また裏切られるかもしれない。
ずっと諦められなかった夢を思い出しました。
主人に話したら、家計に負担をかけないならいいと許可をもらい、夢に向かっていく決心がつきました。




クローバーずっと主人と姑を憎んでいました。
『長男の嫁』の立場から、やるのが当たり前、主人に不満を言っても聞いてもらえずにいました。
姑の介護なんかするものか!と思ってたが、他に誰も介護する人がいない。
心も体も疲れた時、カラーセラピーを受けてみようと思いました。
『ほんの少し優しい声をかけてくれてもいいじゃないか』と思ってた事。
仕事と家庭両方頑張っても認められない悔しさ、ずっと我慢して弱音を吐けずにいたことがわかりました。
何度も涙が出てきました。
これからの人生我慢ばかりでなく、もっと楽しみたい。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



年齢も置かれている状況も違いますが、共通しているのは、



『自分の未来をより良くしたい』


『今の状況を変えたい、変わりたい』


という想いから行動した事。



辛いことを我慢したり、見ないふりをしたり、自分の想いを心の奥深くに圧してしまうと、どんどん心のフィルターが厚くなり、


『自分のことなのに自分が分からない』


『本当の気持ちを出せない』


『他人軸になり、人に嫌われるのではないか!?と思うと恐い』


など、自分を大切にすることからかけ離れてしまいますあせるあせる



心のフィルターをクリーニングして、自分らしく心軽やかに過ごせるといいですよねひらめき電球



カラーセラピーを受けてからの変化、また掲載いたしますねニコニコ