心地よい心と体の衣替え講座~女性の更年期にかかる健康づくり事業~ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

おはようございますニコニコ
カラーセラピストの
あべひろみですクローバー



先日、いわき市保健福祉センター様から
依頼を受けまして



『心地よい心と体の衣替え講座』に
講師として参加しました。



140321_052216.jpg



"女性の更年期にかかる健康づくり"

"心と体の変化を知り
安心して楽しく健康な心身を保ちましょう"

というコンセプトクローバー



2日間に渡る4部構成のうち、
後半の1部を担当しましたひらめき電球



保健師、栄養士、運動指導士の方々と
ご自分の身体を振り返りながら
更年期症状をチェックし
心身のバランスを保つ方法や
運動面からのアプローチ音符



私は、カラーセラピー(色彩療法)の生理的・心理的効果をワークやぬりえ体験を通して、色の効果を日常に活かす方法キラキラ



TCカラーセラピーの
パーソナリティーストーリーワーク
(自己認識のワーク)から
"今の自分のココロの状態を知る"
体験をしていただきましたニコニコ



参加された方々全員が
カラーセラピー初体験ひらめき電球



約50分の短い時間でしたが
皆さんの笑顔がとても印象的でしたニコニコ



140321_052848.jpg


アンケートから

ひらめき電球カラーセラピーは初めてで、参考になった

ひらめき電球カラーセラピーを家でも活用したいし、家族、友人にも知らせたい

ひらめき電球カラーセラピーで、自分の気づかない部分を知り参考になった

ひらめき電球自分を感じたり、気づいたり、そして導いてくれる力として、カラーセラピーは本当に興味深く感動しました

ひらめき電球身近に試みながら、楽しんで行きたい



…など、とても有り難い感想を頂戴しましたニコニコ



私自身、この事業に携わる事が出来て
大変貴重な経験を積む事が出来ましたクローバー



依頼して下さった、担当のI様。

I様の受講者の方々への心配り
心身の健康に対する姿勢
保健師として悩める方に寄り添う姿を
身近で拝見し勉強になりました。

感謝しておりますニコニコ

この度は、本当にありがとうございましたクローバー