中国映画 シスター夏の別れ道 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

FODにて『シスター夏の別れ道』(我的姐姐)鑑賞。張子楓にハマってる私にこちらで教えていただき視聴。以前、中国語ナビでも取り上げられ気になってました。看護師の安然の疎遠だった両親が事故で突然他界。残された年の離れた弟の養育はせず養子に出すと宣言する安然だったが…。
#シスター夏の別れ道

キャスト
張子楓、肖央、朱媛媛、金遥源、梁靖康、段博文、王圣迪…他。

一人っ子政策、男の子を欲しがる男尊女卑的な思考の弊害の中、孤独に生きてきた主人公安然を張子楓が好演。葛藤する姿に涙が溢れた。生意気な弟がまた可愛くて…😭

葬儀で供養のために麻雀するの初めて見たわ〜🀄️😳