台湾映画 親愛なる君へ | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

FODにて台湾映画『親愛なる君へ』(親愛的房客)鑑賞。ずっーと観たいなと思っていて、ふと何の気なしにFODを触っていて発見!嘘でしょ⁉️と興奮しながら早速観て、3分の2号泣。舞台は台湾、基隆。港の側のアパートで大家のお婆さんと孫の世話をする店子の男…。深く切ない愛の物語です。
#親愛なる君へ

キャスト
莫子儀、白潤音、陳淑芳、姚淳耀、是大介、謝瓊煖、呉朋奉、王可元…他。

不思議な関係とお婆さんの死の謎が明らかになっていくミステリー要素もあるが、LGBTの問題提起と大きな愛を強く感じた。こんな莫子儀が見たかったと思うぐらい素晴らしかった!子どもらしい子役の白潤音も良い!