中国映画 こんにちは、私のお母さん | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

機会があればと思っていた『こんにちは、わたしのお母さん』(你好、李煥英)をFODで視聴。主演の賈玲が導演、脚本も手掛ける作品。母と娘の愛情物語だが最後に種明かしがあり、うなりました。賈玲はコメディエンヌと思っていたので面白くて驚き😳彼女らしい笑いもたくさん!
#こんにちは私のお母さん


キャスト
賈玲、張小斐、劉佳、沈騰、陳赫、何翯、韓雲雲、何歡、喬杉…他。

この映画、ステップアップ中国語の教材だったので思い入れがありました。毎回聴いていたラストで流れる曲にジーン。
実は李煥英は賈玲のお母さんのお名前。自伝的な映画らしいです。

賈玲と言えば映画のために50kgダイエットが話題。もう別人です😱↓